子育て16歳&13歳

ジェラピケ福袋からの新年

あけましておめでとうございます。今年も特に何もないお正月で、おせちとか食事だけ豪華で普通の土日と変わらないような。振り返ってみても毎年そんな感じだったりする。

新年といえば福袋、今年はスタバ、カルディははずれ、マックやミスドはものが欲しくなかったので取りに行くのも面倒でパス。そして毎年友達が争奪戦に参加しているジェラートピケ。モコモコパジャマの福袋。モコモコすぎてかさばって洗濯大変そうだし、モコモコのハーフパンツが入っている年もあって、寒がりの私にはまったく必要ないなと思っていたけど、今年は初の抽選だったのと子供が欲しがったので参加してみたらはずれ。

それならと争奪戦に参加したら結構あっさり買えた。何年か前に争奪戦に参加したときは楽天も全然動かなかったのに、サクサク動いて、それだけ技術も進んだのかなって思った。

でモコモコパジャマ到着。普通に買ったら上下で1万オーバー。贅沢だわ。お泊り会にぴったりだけど、コロナでそういうのもできないしね。

中身は届くまで公表されていないけど、みんな一緒。毎年モコモコパジャマと薄手の干支柄パジャマ。プラスモコモコソックス。干支が今年はうさぎだからきっとかわいいよっていわれていたけど、少々地味だったので着るかは未定。

そして福袋といいつつすごく早く届いた久世福商店の福袋。その日のダイアリー

少しずつ食べるけど、価格を見るたびに「いや高いわ」なんてね。

子供が気に入ったお菓子。なかなか減らないという量だけど、すぐなくなってしまった。

また食べたいといったけどボックス入りで1382円でびっくり。

詰め替え用が972円で入れ物が400円もしてさらにびっくり。どう考えてもそこまでの入れ物とは思えず。

高いだけあっておいしいと言われればそれまでだけど、やっぱり自分では買わない価格帯かな。

あとは毎年恒例の夏と冬と買っているルピシアのお茶の福袋。5000円×2。私は紅茶を飲まないので、これの半分くらいだけど、半年もたずにほかにもいろいろお茶買ってお茶ばかり飲んでる。

今年はこの3つ。ジェラピケと久世福商店が無駄遣いではあるけど、少ないほうかな。少しは楽しみがないとね。

去年はここから受験に向かっていたので、体調と感情を整えてといった感じだったけど、どこかにまた2年後・・って思いがあり、なんか緊張感もあったり。とりあえずコロナにインフルに風邪に、体調不良にならずに過ごせるといいな。

-子育て16歳&13歳

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5