子育て16歳&13歳 シュガークラフト

すとぷりのケーキ(シュガークラフト)

小学生のころから娘がはまっているグループ、すとぷりのキャラケーキ(観賞賞)を作成。

同年代の人に言うとすとぷりって何?が9割くらいの印象かな。でもドーム公演のチケット取れないって言うとびっくりされたり。今はテレビ見ているだけでは何が流行っているのかわからないみたいな。

小学生から推し活なんてやっちゃって、これがあるからがんばれると言われればまあいいことだけど、お金もかかるし・・。飽きっぽいからすぐ飽きるわと思いきや、そんなこともなく続いている。親も一緒にはまるとよく聞くけど、私は全然。去年ライブも一緒に行ったけど、めちゃめちゃ冷静。配信にグッズ発売にまあ商売上手なことでって感じ。

でもこのアニマルキャラはかわいいので、ケーキにしたいなと思っていて、やっとできた。15センチ角のケースに入るサイズ。もっと大きなサイズやいろいろなパターンも作ったけど、まだケーキになってないまま。

先日ティーフェイスの講座でも飾りに持って行ったけど、たぶん誰も知らなかったと思う。高校の授業に持っていったときはわかってもらえた。高校の授業では、作品に推しの名前を入れたりする子も多いけど、ほんと誰かわからないもの多し。

以前は妖怪ウォッチのケーキを持っていっていたけど、もう妖怪ウォッチもなーって思ったけど、まだこっちの方がわかりやすいかも。

私の好きなカラフルで作れるのは楽しい。まあ今はメンバーは少し減りだけど・・。忘れもしない去年の高校受験の前日に小学生には刺激の強いスキャンダルが出て、ショックを受けて。1年たった今となってはもうなんでもないけど、その時は初めてできた好きなグループがなくなるかもって思ったり、周りのショックにのまれまあ大変。

受験する息子には何も関係ないけど、娘が受験生だったらもう明日は試験どころじゃなく落ちるわって思った。受験生のファンの子はどうしてたんだろうって思ったら、受験終わるまで見ないってなってたってこれまたツイッター情報を言っていたり。

最近また文春にかかれていて、ヤフーのトップページにあがっていたりするから読んでしまったけど、さすがに子供には読ませたくないなって思ってしまった。もう見ているかもしれないけど。

まあケーキはかわいくできたかなと思うので、何かのアニメのキャラかなくらいで見てもらえればいいし、今後も出張レッスン等に持っていく予定。

-子育て16歳&13歳, シュガークラフト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5