おいしいもの

久世福商店の福袋

私の中ではカルディと同じ無駄遣いの温床である久世福商店。おいしいんだろうけど、安くはないし。

で買ったことはなかったけど、福袋ならいいかなって。お正月にちょっと贅沢にって言いつつ、作るの面倒だからおかず減らすみたいな。

公式とサンクゼール久世福商店楽天市場店での販売だったので、私は楽天で購入。完売後商品ページは削除されているけど、12月3日発売で、発送日がどこにも書いていなくて、いつなんだろうって思ったら即届いた。

ちょっと早すぎて、ただの無駄遣いになっちゃった。

こちら6500円。2000円くらいお得。そこまでお得感はないけど、何がいいってエコバッグとかついていないこと。ほんとエコバッグいらないから。

よくテレビでみたりんごっくる。楽しみ。

自分では絶対買わない大量のあられ(あんまり好きじゃなく)。お正月まで我慢できずこれは食べちゃったけど、子供がすごく気に入ってた。

そして一番有名なしゃけしゃけめんたいも楽しみ。

 

こちら4000円。1000円ほどお得なだけ。6500円の方を買ったあとで子供がいちごミルクとバナナチップが欲しいって言うので、結局両方購入。だし以外はかぶりなしっていうのがいいわ。

いぶりがっこって「リッツ」のCMで知ったけど、なにかわかっていなくて、「とびこ」の親せきみたいなイメージで、海鮮だと思ってた・・。漬物なのね。おいしいのかな。

いやもう大量の無駄遣い。3千円分お得とはいえ、1万円分も買っちゃったよみたいな。

でもお店では買う勇気なかったからよかったかな。

カルディは、テレビやネットで紹介されたときにいいなと思っても、お店に行ったときになんだったっけ?って思い出せず、商品もたくさんあるからわからないまま帰ってくるけど、久世福商店はテレビで紹介されましたってわかりやすくおいてあったりして、ほんと無駄遣いしそう・・。

とはいえきっと1回食べれば満足なんだろうけど。カルディのカレーパンの素も、1回食べて満足したし。

とりあえずお正月に食べようと取っておくつもりだけど、我慢できるかな。

ちなみにお正月の店頭販売の福袋は予約開始されていて、オンラインとは別のものがあるよ。バッグもついてくるけど・・。

-おいしいもの

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5