子育て16歳&13歳 子連れ国内旅行

家族で沖縄旅行

家族で3泊4日の沖縄旅行へ。マイルや楽天ポイント等フル活用で旅費は無料に。これはまた改めて。

夏休みといっても高校はお盆前まで授業もあり、部活もあるので、1泊旅行も無理かなって思っていたけど、部活の予定をもらったら、8月末はお休みがあり。9月頭からテストなのでテスト週間で部活休みなんだけど、それならどこか行けるかなって。

子供が行ったことない北海道でもって思って調べてみたら、行きたい日の飛行機が満席に近くて焦る。そして北海道での行程を考えてみても決められず。札幌でラーメン食べて、小樽でガラスをみて、海鮮食べたいくらいしかなく。何かと移動も時間かかるしそこまでしていきたい場所もなく。

そうこうしているうちに満席にもなるし、もういいやって思ったところで沖縄を調べてみたら飛行機がまだまだ空いてて、沖縄にする?なんて。

そんなときに子供が学校で友達と「夏休みどこ行く?」なんて話を。たまたまお友達で沖縄に行く子がいて、「私も沖縄行く」って言っちゃった・・って。子供が学校でそんな話をするのも3年ぶりなんだろうけど、それで行けなかったらどうなのって心配になったり。

沖縄行く宣言をしたあとに予約。我が家にしては早めに予約したので、その後感染者が増え、沖縄で行動制限が出るかも出ないかもの話になり、行けるのか心配に。そして行くまでずっと体調が心配・・。行ったあとで体調不良になって、迷惑かけたくないし、今週だったら無事に行って帰ってこれたのになって毎週思ったわ。

天気はこんな感じだったけど、元気に行って帰ってこれて大満喫。

続く。

-子育て16歳&13歳, 子連れ国内旅行

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5