子育て17歳&14歳

高3&中3になりました

ペーパーレスが進んでいるので、新学年といってももらう書類もあまりなく。小学校からずっと同じものを使っている健康調査系の書類、返却されたものに今年度分チェックして提出するくらいだけど、もう今年で最後だなって。

ジェンダーレスが進んで、高校の男子の髪型が長さ自由に。どちらかといえば校則厳しめの学校なのでちょっと驚いた。ここ数年で色々ゆるくなってきていたので、少し上の学年の子が聞いたらかなり変わってて驚きそう。

中学校も男女別の色だったものが統一されたり、名簿が男女混合になったり(これはちょっと遅い方かも)。セーラー服がブレザーになるのも時間の問題かなと思うけど、まだそれはならないのか今のところ何も。

名古屋市がジャージ自由にしたので、そろそろそれもなんて噂もあったけど、とりあえずうちの子が卒業するまではなさそう。ジャージも学校によって色やデザインがかなり違うけど、何気に気に入って着ているし、自由と言われると困るのでよかった。

そして二人とも受験生。二人とも来年の今頃はどこで何をしているんだろう状態・・。ただまあ二人一緒で、大変なのが一気に終わる方がよかった。大学受験はもう本人におまかせ。高校受験はわかっているからこその怖さもあったり・・。どうなることやら。

写真がないので、安城の24時間スイーツ販売「いつでもスイーツ安城店」で買ったもの。

いろんなお店のものがひとつずつ購入できてうれしい。

おむびケーキも売ってた。以前お取り寄せした日のダイアリー

瓶に入ったみたらし。一度食べてみたかった。これは福岡のお店のもので2本入り。

ずっと買おうか迷っていたのが福井のもの。1本入りで1瓶1000円とお高い。

お店は違うけど食べれて満足かな。

あれこれ買って結構な金額になってしまったりもするけど、24時間買えるのは便利だわ。

-子育て17歳&14歳

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5