子育て17歳&14歳

17歳になりました

相変わらず毎日学校と部活とスマホに追われ中。静かだなと思えば寝てるみたいな。小さいころからだけど、何かと後回しにするのがなおらないし、やればできるといえばそれまでだけど、やらなきゃ始まらないみたいな。

去年の夏休みか冬休みの家庭科の宿題で、夕食を作るというのがあり、もう普通に作れるんだなって思ったり、先日は文化祭&体育祭の衣装を自分でミシンで作っていて(デザインや作り方は教えてもらったもの)、意外とちゃんとできていて、まあ生きていけるかと。とはいえ生活面は全然ダメだったりするけど。

先週大きな雷が落ちて、いろいろ被害にあった我が家。テレビも映らず、Wi-Fiはルーターが壊れたり。テレビなんか後回しにしていたら、ゴソゴソ触って映るようにしてくれて、新しいルーターが届いたらつないでくれた。役に立つじゃんなんて思ったり。

誕生日祝いに焼肉もしゃぶしゃぶも飽きてきて、今回はルイジアナママに。卒業式以来ひさしぶりに。その日のダイアリー。今回はネット予約できた。

前菜のビュッフェがすごくおいしい。

今回は四人のコースで、パズタ、ピザ、チーズフォンデュにパエリアとおなかいっぱい。

ジェラートビュッフェとフリードリンクもついて大満足。

とりあえず毎日楽しく学校と部活に行ってくれればいいかな。

-子育て17歳&14歳

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5