子育て17歳&14歳

クリスマス2023

クリスマスイブは子供が友達とららぽーと東郷に行って買い物してパーティーしたいとのことで、送迎ついでにお買い物。

お寿司とかローストビーフとかあれこれ買って並べただけ・・。

チキンは、今年もイオンの袋ごと焼けるもの。オーブン全く汚れないし、焼いている間いい香りが充満して気分があがる。

チキンの周りにプチトマトやうずらの卵で作った、サンタや雪だるまのピンチョスも飾ってみたけど、あまりにも顔がいまいちで写真なし。

子供のクリスマスパーティーのメインは、クリスピークリームドーナツとのこと。

まだ東京にしかなかった頃に買いに行ったんだった。2008年その日のダイアリー。その時が食べたいピークで、その後2回くらいしか買ったことないかも。

モバイルオーダーで予約しておかないと売り切れそうだったので、クリスマスプレート付き12個入りを予約してパーティー分以外は我が家でお引き取り。ららぽーと東郷は、フードコート内にクリスピークリームドーナツがあり、フードコートオープンが11時で10時半に通ったら、フードコートの入口に大行列だった。お昼には、クリスマスモチーフは売り切れていたみたい。

あれこれ食べておなか一杯でデザートは翌日に。

右下のがおまけのプレート。右上のトナカイの絞り出しクッキーは子供達が作成。本来はもう少し楕円形で絞るけど、固くてうまく絞れず、雪だるまトナカイ。のせてある雪だるまなど小さいアイシングパーツは私が作ったもの。

今回はドーナツがあるから、ホールケーキは買わず、イオンで買ったバケツティラミス。思ったより軽くて食べやすかった。

パーティーで使った、ラメ入り風船を後日2個続けて割り、ラメが飛び散って大変・・。気が付くと全然違うところにラメが落ちていたり。クリスマスの名残を楽しみ中。

-子育て17歳&14歳

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5