子育て17歳&14歳

夏休み

夏休みもはや半分近く経過。夏休みに入ってから高校は毎日午前補修授業、午後部活で、普通にお弁当持って学校に行っていたので夏休みという気がしないままだったけど、やっと補修も終了。

子供が小さい頃は、夏休みにあちこち連れていって楽しい思い出をなんてやって、宿題の手伝いもあったけど、もう自分たちで遊びに行くし、宿題はどれだけあるのかももう知らないし。でも部活の大会や習い事の送迎プラス、花火に海にプールにと遊びに行く送迎にも追われ、合間に歯医者や美容院など用事も済ましてバタバタ。来年の夏は二人とも部活引退だけど、受験を控えまた大変そうだわ。

写真もなかったので、東京帰りの海老名サービスエリアで購入したお菓子。

缶がすごくかわいくて。フタ開けて収納として使うことが多くて、側面も同じ柄なのがよかった。

フレンチトースト専門店Ivorish(アイボリッシュ)というお店で、福岡本店で東京にもあるみたい。メニューがすごくきれいで行ってみたいなー。

渋谷はふるさと納税もあり。おいしそう。

 

夏休み後半も楽しく過ごせたらいいな。

-子育て17歳&14歳

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5