子育て17歳&14歳

ミツカンミュージアム&いちご狩り

春休み、子供の予定がそれぞれ色々あり、予定を合わせることができず旅行どころではなかったけど、ちょっとだけおでかけ。朝から美容院に連れていって、夜は習い事もあったけど、1日外出。

イチゴ狩りに行こうということで、どこにしようか見ていたけど、前日に思い立ったので、あまり空いているところもなく、常滑や半田で探してみて、帰りにコストコに行こうかなって。で結局半田に行くことにして、その前に一度行ってみたかったミツカンミュージアムへ。

入場は有料。ガイド付きの全館コースと、2か所だけ自由に見学できるミニコースがあり、ミニコースの方を予約。

どちらも2時間制。いちご狩りの時間もあり、1時間ちょっとの滞在で済ましたけど、もう少しゆっくりしてもよかったかなって。全館コースだと2時間では足りなそうな気もする。

とてもきれいな建物。周りに芝生や運河もあり、散策するにもいいところ。

見学しながら、触ったり体験したりできて、大人でも楽しい。

一番みたかった食品サンプルのお寿司。

アプリでARの合成写真も撮影できたり。

ただ酢をおいただけだけど。

これを見ているとお寿司を食べたくなる・・。ちなみにミュージアムの向いに、回転鮨 魚太郎があって、そこに行きたくなるけど、今回はイチゴ狩りがあったので我慢・・。

1組5分ほどかかるアトラクション的なものにも並んでみた。退館時間がせまっていると並ぶこともできないので、早めがおすすめ。

そしてプリクラみたいに作れるマイ味ぽん。200円。

下の味ぽんの上に、写真入り。

お酢ドリンクの試飲もできる。

そしておみやげ。

納豆のマグネットがかわいかったのと、マニアックな味ぽんのポストカード。写真ではわかりづらいけど、味ぽんのところがシースルー。200円くらいで、買いやすくてよかった。

そして15分ほど移動して澤田農園でいちご狩り。

持ち込み可だったので練乳持っていったら、他のお客さんはクレープ生地やホイップなんかも。

他の農園もそうだけど、水っぽいって口コミが多くて、今年はあんまりなのかなと思ったけど、おいしかった。逆に水分多めな感じで、あまり満腹感がなく食べやすくていっぱい食べれた。

そしてコストコへ。続く。

-子育て17歳&14歳

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5