子育て17歳&14歳 オススメ品

誕生日プレゼントにカリンバ

誕生日プレゼントはカリンバというアフリカの楽器。以前お友達が持っていて、ひかせてもらってからずっと欲しがっていたもの。

オルゴールみたいなイメージで、はじくときれいな音がする。ドレミが順番に並んでいないので、慣れるまではちょっと難しいけど、動画とかみてたら、よくあるリズムゲームみたいにバーが落ちてきたところを引けばいいので、音階わからなくてもできるとのこと。

値段もピンキリで、何がいいのか本物なのかどうなのかよくわからないのもあり、最初はすごく高いのを欲しがっていたのでずっと保留にしていて、最終的に誕生日に間に合うものを。

お店によって値段がバラバラでほんとよくわからないけど、3900円で購入。しっかりしたケース類もついていて音もきれいだった。日本製らしい。いずれハーモニカみたいなメジャーな楽器になるのかな。

-子育て17歳&14歳, オススメ品

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5