子育て17歳&14歳 子連れ国内旅行

ハウステンボス ジュラシックアイランド

ハウステンボスには恐竜のアトラクションがいくつかあるんだけど、ジュラシックアイランドという無人島で、AR(実際の森に恐竜の映像が表示される)でシューティングゲームをするというものに参加してきた。

所要時間2時間30分。集合場所も遠く、3時間くらいは拘束されてしまうのと、天気が悪い予報だったので、どっちでもいいかなと思っていたら、私以外は行く気満々だったりして。2日目、朝9時開園のところ宿泊者特典で、15分早く入り、VRワールドの逆バンジーをみてから移動。9時40分発の船に。土日や繁忙期は1日3便で、お盆は午前中に全便の整理券配布終了になっていることも多かった。

どんより。このあと雨が降ってきたけど、島に着くころにやんでくれた。

無人島の位置をみたら、かなり離れている場所だった。

昔イルカだったかなという感じの遊覧船、モサザウルス号。

船で30分、歩いて移動に10分くらい。

海がきれいだったけど、遊泳禁止とのこと。

無人島の中で、ARで恐竜をシューティング。恐竜から攻撃されたり、玉切れしたり本格的。

一人一人表示される場所も違うようになっているので、歩き回りながら、家族もバラバラになって必死。

銃は大小あり、船の中で試しに持たせてくれる。こちらは大きい方。結構重くて大変。

私は小さい方にしてみた。上にスマホがついていて、点数等も表示される。

ゲーム中は必死で、写真を撮る暇もなく。全然うまくできなかったけど楽しかった。

曇っていたし、森の中で結構涼しく過ごせてよかったけど、気温が高いときは大変かも。

大きな恐竜のオブジェもあり、記念撮影したりして、さあ戻ろうというところで大雨。タイミングよく過ごせた。

ちなみに、この森の中、前日夜も雨だったので、足元は結構悪い。長靴も借りられるけど、長靴を返してから、船に戻るまでの道も結構ドロドロ。

そんな中今回も持っていって役立ったのが、靴カバー。

これはディズニーでの写真だけど、この無人島で使って、ドロドロになり、靴の汚れを防げてよかった。

もともと雨予報だったので、ハウステンボス内で使おうと持っていったけど、1日目の夜遅くから2日目の朝まで雨で、船に乗っている間が雨で、あとはなんとかもってくれたので、無人島での使用だけで済んでよかった。

虫よけも必須とのことだったけど、持って行かなかったので船の中で虫よけスプレー購入。刺されずに済んでよかった。

戻ってきたら12時過ぎ。1DAYパスだと時間がなくて行けないかなと。ちなみにこのアトラクションがある場所は、入場料不要エリア。ただこのアトラクションに参加するにはパスポートが必要。現金で参加できたら翌日帰る前に行って、時間を有効活用できるのになって思ったりも。

せっかくいくならと思って、ハウステンボス2泊にしておいてよかったなって。謎解きもしながら、アトラクションも楽しめた。もう2度と行くことはないかなと思っていたけど、社長も変わり今後の展開もちょっと気になるかも。

-子育て17歳&14歳, 子連れ国内旅行

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5