子育て17歳&14歳

愛知県民の日&ラーケーション

11月27日に制定された愛知県民の日。あいちウィーク(11月21日〜27日)なんてのもあるのね。いろいろ割引になる施設もあるとのこと。子供の映画代金が500円引きなんていいのもあれば、先着50名ポップコーン無料とか。うまく利用できたらお得かな。

名鉄の1DAYフリー切符子供100円なんてのもあったけど、大人が1枚購入につき3枚購入できるもので、中学生だけでのおでかけにはダメなのねって思ったけど、そもそも中学生は大人料金だった・・。こういうときに中学生500円なんてしてくれたらありがたいんだけど。

お得なものあるかなと思って調べてみたけど、我が家はどれも使わなそうかな。

愛知県民の日がお休みではなく、市町村や学校単位で休みの日が決められるので、中学と高校とで、休みの日が違う。高校はテスト中なので、休みが増えても遊べるわけではなく、かといって勉強するわけでもなく・・。

子供もそれぞれでかける年齢になってくると、親が遊ぶ日って??みたいな。

子供が大きくなって、もうプールとか行くことはないなって思っていたけど、子供をダシにでかけることがなくなって、子供が遊びに行くのに送迎が必要だったりして逆に身動きとれないような。それも高校卒業くらいまでであと4年くらいかなって思うけど、子供が成長して行動範囲が広くなると、交通の便の悪さが送迎を増加させるのよね。

今年から子供が平日休みを申請できるラーケーションもできたけど、本人達が休むのを嫌がるのでこれも使わなそうかな。もう少し小さいときだったらよかったのになって思うけど、小さいときにたくさんでかけたので、あと数年は送迎をがんばって、その後の自由を楽しみにしていようかな。

写真がないのでハロウィンのアイシングクッキー。

なんかまだクリスマスがすごく先の気がするけど、もうあと1か月なのね・・。

-子育て17歳&14歳

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5