おいしいもの

1年半ぶりのコストコ会員

豊田にできたコストコ再販店。行ったときのダイアリー。その時はオープン直後だったので売り切れも多く、12月にも行って、小分けのシナモンロールを買ってきた。

2個入り。コストコでは6個入りで、パンパンに入っていて、表面はクリームベッタリ状態だけど、小分けだとなんかおいしそうに見えなかったり・・。すっごく甘くて、豊田大谷の授業終わりで、準備も大変なのですごく疲れているからおいしかったけど、さすがに6個は食べれないかな。

結局これしか買わなかったけど、チルドの小分け商品も増えていて、1月にも帰りに寄ろうと楽しみにしていったけど、定休日だった・・。今年度の授業はこれで終了なので、またいつか。わざわざ行くにはちょっと遠い・・。

結局コストコに行きたくなり年末だけど行ってきた。最近は友達に便乗していったりしていたので、会員の更新をしないままだったけど、久しぶりに更新。1年半経つと継続ではなく新規になるとのことで、写真撮ったり手間だけど、ギリギリ1年5か月ってところだった。

よくテレビで紹介されているアワビのオイスターソース。オイスターソースって少量使うイメージだったので、2本セットで、2本もいらないかなと思ったけど、結構たくさん使うタイプで、野菜炒めにしてもおいしかった。

炒め玉ねぎも買ったけど、すっかり忘れていた。

そしてこれもおいしいってテレビでやっていた、ワインに付け込んだチーズ。

 

そのまま単品で食べるのはちょっときついかな。料理に振りかけてつかう分にはおいしかった。

かたまり肉とかあれこれ買いたいなとは思っていたけど、安くはないし・・。昔よく買ったプルコギ肉も、今だと1回で半分使って足りないかも・・くらい食べる量が増えてお得感がないような。

そして他にもおいしいってなっていたものを買ってみたけどいまいちで、やっぱり口に合う合わないもある・・。

会費払うのもったいないくらい、たまにしか行かないから、今年はマメに行けたらいいな。

コストコ前に隣のめんたいパークでごはん。鬼盛りめんたい丼がおいしい。

-おいしいもの

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5