オススメ品

COCOMART 豊田店 (コストコ商品再販専門店)

10月27日にオープンしたばかりのコストコ再販店に行ってきた。

オープン直後に行きたかったわけではないけど、豊田大谷高校のシュガークラフト授業終わりで、車で5分くらいと近かったので寄ってみた。上豊田駅の近く。

夕方駐車場はギリギリとめれて、お客さんも結構いたけど、手ぶらで帰っていく人もいた。結論からいうと私も何も買わなかった・・。

再販店のいいところは、小分けして販売しているところだけど、それがたぶん全部売り切れ状態で、コストコと同じサイズのものばかり。蒸しパンみたいなものが小分けで少し残っていただけ。

ディナーロールも36個入りの同じサイズが山積み。コストコだと前を通る人、通る人、カートに入れていくけどそれもなく。

チルド商品が今後出るとのことで、並んで待っている人たちも。せっかく来たから何か買わないとねって会話も聞こえたり。やっぱり小分けが欲しいよね。

調味料とか試してみたいものが小分けされていたらいいなと思ったけど、小分けされているものが少なくて。まだまだオープン直後で人手不足でもあるのかも。

久世福商店の商品も売ってた。以前コストコ買ったときのダイアリー

自分のブログで金額調べてしまった。

コストコ価格はあんバターは550グラム939円、イチゴミルクは575MLで980円。

再販店はそれぞれ200円ずつくらい高かった。

クマはいっぱい売ってた。

みんな何を買っているのかなーって思ってみてたけど、カートを使っている人もいなくて、カゴいっぱいの人もいなかった。

だいたい2割増しらしいから、2万買ったら会費の4000円になるし、そこまでしてコストコの商品を買いたいわけでもなく・・。

コストコに入った瞬間の空気感というか、あの独特のにおいとか、そういうものがあっての爆買いであって、会費はテーマパーク入場料みたいなものかな。

コストコではすぐ完売する、おとなのばうむも箱ごと売っていた。

みんなが買っているから、ついっていうのもあるし、そうでないとまあわざわざいらないかって。

コストコまで行く時間と会費を考えたらお得とはいえ、逆に普通にコストコに行きたくなった。

以前浜松でコストコアウトレットに何回か行ったけど、その日のダイアリー箱潰れとか小分けでも安くてすごくよかった。ああいうお店が近くにあるといいのにな。

来月の授業の帰りにも寄ってみようかな。もう少し人が落ち着いて、小分けのものが買えたらうれしいな。

-オススメ品

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5