おいしいもの

チーズ!チーズ!チーズ!

 ナチュラルチーズ専門店『オーダーチーズ・ドットコム』で注文したチーズが到着。

090717_190304.JPG
 フォレストスモークチーズ。今回これを1回でも解約OKな定期コースで購入して、プレゼントとして奥のピザ用ミックスチーズ1キロをもらったの。

090719_194427.JPG
 フォレストスモークチーズは1980円。チーズを楽しむ習慣のない我が家ではちょっと贅沢だなー&どうやって食べようって事で、チーズといえばクラッカーとベタに。ついでにクリームチーズ&ブルーベリーソースも。スモークチーズってもっとかたいのかと思っていたら、柔らかいし、くどくないし、スモークもほんのりでおいしい。商品説明にも「スモークチーズと聞くと、「固い」「スモークの味ばかりで飽きてしまう」と思われている方も多いかもしれませんが、ほどよくスモークの香りが味わえる表皮と、ミルク本来の旨みが凝縮されたクリーミーでソフトな味わいのある中身。この「ミルクの旨み+スモークの香り」の相性がバツグンなのです!」と書いてあってまさにそんな感じ。ビール飲まないけど、ビールに合うわって思うし、炭酸が欲しくなっちゃった。チーズ大好きなれっくんも一口「おいしくない・・」とのこと。おこちゃまにはまだ早いのよ。

 そしてプレゼントとしてもらったピザ用チーズ。1キロで4305円。高い!スーパーで売っているものは大体250グラム300円くらいだから1キロでも1200円。3.5倍もするし。

090719_212359.JPG
 早速先日の復習もかねてピザを焼いてみた。奥は明太子&バジルのハーフ&ハーフ。手前はれっくん飾り付けのミックスピザ。あれこれかたよって乗っているけどまあいいとして。このチーズもくさくないし、たくさん乗せてもあっさりでおいしかった。ピザ生地もうまくできたし、1キロもあるしまだまだ作れそう。

 今回プレゼントの対象が定期コースを申し込むとのことだったけど、1回で解約可だったので注文。おいしかったけど、毎月このチーズが届いても多すぎるので解約しようかなと思ってログインしてよくよく見たら、解約はいつでも可能だけど、メールか電話でだって。オンラインでさくさくは無理なのね。ちょっと面倒だけど、プレゼントもらっちゃったしそのくらいはね。

090714_165737.JPG 090720_031023.JPG
 こちらも先日習った紙コップ入りのシフォンケーキ。何度も挑戦してやっと我が家のオーブンでぴったりの温度や焼き時間がわかってきた。チーズ入り・チョコチップ入り・抹茶味・キャラメル味等いろいろ。ラッピングしてお客さんに出したり、友達にあげたり、喜ばれ中。食べやすいのでついついいっぱい食べちゃって困り中・・。

-おいしいもの

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5