グルマン(垂井)のショコラが愛知で

愛知県の製菓材料店のワルツからのお知らせハガキで、垂井(岐阜県)のグルマンの商品を販売するというのを見て買いに行ってきた。

1年前に久しぶりに垂井のグルマンに行ったとき(その日のダイアリー)に、レジの上のモニターに、ストロベリーショコラの制作動画が流れていて、すごくきれいでおいしそうって思ったけど、時間もなく買うことができず、次回いったときに買おうと思っていたらコロナで大垣にもいかなくなってしまって。

それがワルツの店舗で5日から限定800個販売ということでうれしかった。

中が見えないけど・・。ストロベリーショコラ&オレンジショコラ。

ビン入りで1つ1296円。ちょっとお高いし、ビンじゃなくてもいいのになって思うけど、崩れやすいから仕方ない。

ストロベリーの方はホワイトチョコの味もしっかり。チョコが軽い感じ。私はホワイトチョコ自体があまり好きじゃないので、もう少しチョコの比率が少ない方がいいなって思うけど、子供はホワイトチョコが好きなのですごくおいしいって。

オレンジの方は塩キャラメル味で、チョコが深い味&オレンジの酸味でおいしい。私はこっちのほうが好き。一塊で食べるとちょっと量が多くてくどいのと、あっという間になくなってしまうので、全部4分の1くらいにカットしたら食べやすくなった。ついつい見ると食べてしまって、買って二日で、ストロベリーは3分の1しか残っていなくて、オレンジはもうなくなりそう・・。このオレンジをもう2ビンくらい買いたいな。まだ残っているといいけど。

オンラインでも販売されているけど、チョコが溶けてしまうので、3月15日までの注文締め切りとのこと。

グルマンは豊田店もあるので、そこに行けば普段でも買えるのかもしれないけど。ワルツの方が行きやすくて。グルマン豊田店には1回行ったことがあるだけ。パンを買いたいというより、垂井本店のお店の雰囲気やランチが好きで。大垣に住んでいるときにもっとランチとか行っておけばよかったーって思う。まあ充分行っていたんだけど・・。

垂井へのふるさと納税で、グルマンのパンの返礼品も。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク