子育て17歳&14歳 子連れ国内旅行

福岡BOSS E-ZOで遊ぶ

PayPayドームに隣接する、フクオカボスイーゾービル内に様々な施設があり、中2娘がどうしてもうんこミュージアムに行きたいとのことで。

宿泊したホテル平和台ホテル ファイブから徒歩10分くらい。オープンに合わせて。

最初に行ったのがスベZO。ビルの滑り台。大阪の通天閣のをテレビでもよく見るけど、同じような感じだと思う。

左奥に隠れている部分は直線で、景色が見えるみたい。

 

通天閣はすべり降りたところに、人がたくさんいてのぞき込まれることもあるけど、ここはこの場所に同行者でも立ち入りできなくて、ちょっと離れてみる感じなので恥ずかしくはないかも。

父娘で滑走。楽しかったらしい。1回1000円なり・・。他にもクライミングやぶら下がりコースターもあり、高所を楽しめる。

その後は父娘で、うんこミュージアムへ。

こうやってみるとかわいいけどね。概念を変えれば・・らしい。

1日1つお土産付き。

こうやってみるどうするんだ?って感じ。放置されてる・・。

二人とも楽しかったらしい。子供がいないと行かないだろうし、子育ての醍醐味かな。

ちなみにうんこミュージアムは期間限定イベントだけど、入場後常設の施設の入場割引がもらえた。すべZO先に入ってしまった・・。今月で終了で今後はNARUTOのイベントになるとのこと。ちょうど見れてよかった。

父娘がうんこミュージアムに入っている間、母息子は先にチームラボフォレスト福岡へ。

捕まえて集める森というもので、専用のアプリで、映像の中の動物や魚を捕まえることができる。

混雑していたし夢中になっていて、写真も全然撮らず。

この写真だと上のマグロかな、これを捕まえるみたいな。床に網を張ってつかまえたり、結構楽しい。

59種類の動物を集められて、私は49種類。まあまあがんばった。息子はコンプリート。

他の部屋に行き、また戻ってきたり、もう一度見ることもできてそれもよかった。

チームラボの施設に入るのも初めてだったので、楽しかった。

ここには2時間ほどの滞在。予定していた時間通りだったし、しっかり楽しめて満足。

他にもバーチャルなゲームセンターや、王貞治ベースボールミュージアム、よしもとやHTK48の劇場など、いろいろ楽しめる。

家族で3時間遊んで入場料だけで1万2千円くらい・・。でも暑い夏にインドアでこれだけ遊べる施設があるのはいいかも。

-子育て17歳&14歳, 子連れ国内旅行

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5