子育て17歳&14歳 子連れディズニーランド

浅草観光&もんじゃ

ディズニー行ってアパホテル〈浅草 蔵前〉に宿泊し、翌日は浅草観光。

暑いしすごい人。お店の人も今日なんか人多いねなんて話していたので、特に多かったみたい。

はじめて焼き立ての人形焼きを食べたらおいしかった。今までお土産品のしか食べたことなかったしね。

子供が行きたいとマリマリというクロッフルのお店へ。話題の10円パン(豊田にもできた)があったりその一帯だけ韓国&原宿風だったわ。

家でもクロッフル作っていたんだけど・・。

業務スーパーで購入した冷凍クロワッサン生地。

これをビタントニオワッフルメーカーで冷凍のまま焼くだけ。

クロワッサンとして焼くよりあっという間にできるしおいしい。

これをよく作っていたけど、トッピングに憧れてお店に食べに。

このワッフルメーカーも壊れたりなんだりで、もう4代目くらいかな。何かと作れて便利に活用中。

せっかくだからと少し並んでもんじゃを食べに。浅草もんじゃ ぜんや

奥が定番の明太子もちもんじゃ。手前2つがイカ墨もんじゃ。イカ墨の方はごはんや生クリームが入っていてリゾット風。他にもキーマカレーもんじゃなど、変わったものもあり、どれもおいしかった。

ささっともんじゃ食べて帰ろうと思ったけど、一人ワンオーダー制で、1つのサイズも大きく、2人で1つ鉄板で、1つ食べ終わってから次を焼くので結構時間かかった。そして4枚で7000円越え。結構お高いのね。でもおいしかったので満足。

そしてこちらも中2女子が気に入った浅草大正ロマン館のクリームソーダー。780円なり。雰囲気と観光地価格だけど、ビジュアルは最強。

他にも大学芋やメロンパンをお持ち帰り。

暑くて並んでまであれこれ食べれなかったけど、お土産も買えたし、浅草に行ったという思い出が記憶に残ってよかったかな。

-子育て17歳&14歳, 子連れディズニーランド

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5