子育て17歳&14歳 子連れディズニーランド

ディズニーランドは情報戦

ディズニーランドやシーに行くのに、最近は事前の情報収集をしておかないと、せっかく行ったのにみれなかった、買えなかったってことになりそう。それ以前にあったことすら知らずに終わるものもあり、まあそれはそれでいいかもしれないけど。

今回欲しかった40周年ガチャ。私が行った日はスタンバイパスが必要だった。並ぶ権利のパス。入園後アプリで取得するんだけど、9時過ぎには全部予約がなくなるとのことで、8時半に入園後すぐに取得。時間になって並んだけど、スタンバイパスを持たずに並びに来る人多数。一人一人声かけて確認されてから並ぶ形なので、知らないで並んで順番来たらできなかったってことはないけど、パスがいると言われがっかりしている人も多数。

一人4回までだけど、3回目でお目当てのチョコクランチが出たので終了。

20周年のシーのチョコクランチとおそろいでかわいい!

あとから当日もう1つスタンバイパスとれるお店があって、なんだろうってみたら、ミッキーのチャームに名入れできるお店だった。これは知らなかったし、別に欲しくなかったからよかったけど、調べていても全く見かけなかったなって。ちなみにパスは残っていなかった。入園後しかチェックできないし、日によって違うのがわかりづらい。

友達に頼まれたグミケース。ポップコーンバケツデザイン。今って1000円もするのねなんて。

最近はずっとジェラトーニのを持っていっていたけど、今回は真ん中の2014年初代グミケースを子供が気に入って持って行った。

左は私が懐かしいと思って買ったもの。右は頼まれもの。この2つは園内で販売していなくて、アプリで入園者限定で購入できるもの。チェックしておかないと買えない・・。一時期お菓子はすべてアプリ購入の時期もあったけど、やっぱり見て買える方がいいわ。

頼まれ物は、届いてからこれ昔のチケットホルダーなんだって気が付くみたいな。まだパスポートと乗り物券とあって、パスポートの人はアトラクションに乗る前にパスを見せていたころの。懐かしい。実家のどこかにあるかもう捨てられちゃってるかも。

裏は青色。なんかすごく懐かしい。しっかりした紙袋風の箱だけど、何に使うものでもなく飾りとして。ちょっと大きかったけど。

そして子供の友達へのお土産に買ったバスソルト。こちらは園内販売のみで、アプリには載ってない。

たまたま個人のブログをみて知っていたので、探せたけど、知らなかったら扱っている店舗も少なくわからなかったわ。

もうファストパス配布していなくて、自力で並ぶのみ。夏にファストパスに代わるものが導入予定とのことで、早くしてくれたらいいのになって思ったけどまだみたい。美女と野獣やベイマックスはプレミアアクセスという有料のもので、時間指定可能。ショーも有料席あり。

スマホを使いこなせない親とかに話してもたぶん理解不能だなって思うわ。色々便利になった分、知らないとできないことも増えてなんか大変。

-子育て17歳&14歳, 子連れディズニーランド

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5