子育て17歳&14歳 子連れディズニーランド

40周年ディズニーランド

これまた贅沢な話、ディズニーのチケットの有効期限に追われる・・。6月入場までは、前月までに何日に行くかを予約しないといけなくて、それがネック。子供たちの予定で、土日両方空くことはなく。

部活の試合の予定だったけど、敗退してしまって空きになったりして、直前にこの日行けたのにって思うものの、前月までの予約なわけで急には行けず。7月からは当日でも行く日を登録すれば使えるようになり、もうちょっと行きやすくなりそう。

前回行ったときに、すごく空いていてほぼ5分待ちだったのもあり、その日のダイアリー40周年で混んでるしなーどうしようかなと思っていたけど、6月末の期限が近付いてきたらやっぱり行きたいと思い決行。ただ高校の部活を休みたくないというので、部活が休みのテスト前。一応勉強道具持って行ってたけど、ほぼほぼできていない。本人了承の上なのでもう知らない。

土曜日のディズニーランド。9時から21時までだけど、8時半開園で、荷物検査は7時からということで7時少し前から大行列に並ぶ。40分くらいで手荷物検査通過。少し遅いと1時間はかかるらしい。8時半までまた並んで入園。結構早く入れた方だと思うけど、美女と野獣にいったら140分待ちであきらめ。プーさんに30分並び、スターツアーズは待ちなしで、その後スペースマウンテンに50分並ぶ。

スターツアーズ、パターンがたくさんあるとのことで、毎回乗っているけど、いっつも雪山と水中で、なんか見覚えがあるみたいなのばかりだったけど、今回は行き先もゴールも全く初めてのだった。2回乗ったら、映像は同じだけど、音声が違った部分もあり、また見たことないのが出てきてやっと違いを実感。

天気は曇りでたまに日が差すくらいで、ジリジリ暑いとか汗が吹き出すまではなく、ギリギリ。これ以上暑い日にはいきたくないなって思う。いっつも雨なので、傘やレインコートで荷物がいっぱいだけど、今回は折り畳み日傘1本のみ。

ちなみに前回雨だったので、靴の上からはけるレインカバーを買っていったらすごくよかった。

慣れた靴が長靴に早変わりみたいな。

すべることもなく、靴がぬれることがなく快適だった。

チケットは前日の金曜日は完売で、この日も残りわずかになっていたから、かなりの混雑具合だけど、それでも人気アトラクションの待ち時間は60分くらいで、昔みたいに200分とか恐ろしく長くなることはなく。とはいえ、以前まであった足元のソーシャルディスタンスのマークもなく、人混みの中並ぶのも疲れる。

パレードも人混みの中で。暑いのもあり、マスクしてた人2割くらいかな。キャストも半分以上がはずしていたような。普段の生活でここまでノーマスクの人をみたのも、人混みに入ったのも久しぶりだけど、意外と気にならなかった。

一応持っていったジェラトーニも暑くてかかえるのもなんだし、リュックの中で運ばれてこの1枚撮っただけ・・。

そして美女と野獣。夕方140分待ちを並んだ。出てくるまでできっちり140分。今は2000円で時間指定のチケットが買えるので、一般列はなかなか進まない・・。ネタバレではないけど乗ったカートによって見え方がかなり違う。

そしたら今回は最高にいいカートだったと思う。今回で3回目だけど、1回目は後列でアクリル板でよく見えなかった上、クライマックスは全く見えず、もう1回見せてくれるのか?って思ったほど。2回目は前列でよく見えて、クライマックスもよく見えた。今回は後列だったけど、アクリル板が撤去されていたので、よく見えて、クライマックスは正面でものすごくよく見えて、最後は一番最初に入って、最後に出るバターン。前回で満足していたけど、今回が最高だった。ちなみに乗り場はFで先頭で出発(1回目はAからC、2回目はDからF)。順番に案内されるのと、DからFは準備ができたカートからの出発になるので運でしかないけど、並んだ甲斐あってよかった。

お昼はピザ。こちらも行列。4人でよく食べるし、ちょこちょこ買うのは無理そうなので、ピザ4枚、チュロス2本、ポークライスロール2本とドリンクで5000円オーバー。チュロスって600円もするのね。

クリームブリュレ風。ペットボトルの自販機も大行列。アトラクション並んでいる間に買えるとかもう少し増やしてほしいくらい。

夜はハンバーガー。夜はそこまで並んでいなくてスムーズだった。

そしてエレクトリカルパレード。

やっぱり夢の国だわ。

スマホをGooglepixel7aに機種編してから行ったけど、そこまでの進化はなく。

コロナ前にGooglepixel3aで撮影したもの。このときは感動したけど、比べてもあまり変わりなかった。

そして謎の花火中止。風もないのに。1週間前に子供の友達が行った日も中止だったらしい。

続く。

-子育て17歳&14歳, 子連れディズニーランド

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5