子育て15歳&12歳

小学校卒業式&高校合格発表!

ちょっとお天気悪かったけど、小学校の卒業式。私も小学校とはお別れ。コロナで最後の2年はあまり学校に行く機会もなかったけど、9年間お世話になったわ。

そんなことも当日は考えられないほど、いっぱいいっぱいだったのは、公立高校の合格発表の日でもあったから。1年前高校入試のスケジュールが発表されたときに、同じ日と知って、覚悟はしていたけど、ほんと同じ日なんて・・。

以前は高校での発表のみだったけど、コロナでウェブ発表もあり。掲示の合格発表は今後見る機会がないかもしれないから、本人は学校まで見に行き連絡もらうことに。

発表の10時、卒業式は一番いいところ。色々思い出しつつ、感動しつつ、もうすぐ発表だって思いつつ、集中できない・・。今は卒業式と思って、あーでもやっぱりなんてなんか変な感情でぐちゃぐちゃ。

そして無事に第一志望合格の連絡をもらって、卒業生退場。あーよかった。やっぱりこういう日は重なるのは大変だわ。来年からは日程も変わるので、まずないけど。

ちなみに愛知県の私立高校と公立中学の入学式が同じ日のところもあるのよね。3歳違いの兄弟だと重なる・・。これはちょっと悲しいなって思った。それぞれの大事な日は一人ずつ向き合いたいなって。公立高校と公立中学は違う日なのでありがたい。

卒業式に戻って、雨だったので最後は体育館で解散だったけど、キラキラ女子の写真をたくさん撮ってお別れ。友達と自撮りした写真はもう高校生かってくらい。中学校も楽しく通えるといいな。

その後あれこれ用事を済ませ、ルイジアナママでWお祝いディナー。ネット予約ができなくて電話予約。電話予約なんてしたのすごく久しぶり。まん延防止で20時閉店で、18時半に行ったけど、ゆっくり食べれた。

メインのパスタやピザもおいしかったし、前菜ビュッフェはボリュームもあってどれもおいしい。

すごく疲れたーって思って、いっぱい食べちゃった。

前に行ったときはデザートまでは食べなかったので今回はデザート。ジェラートビュッフェもあるので、ほんといっぱい食べれて満足。

卒業&受験が無事に終了。ちょっと気が抜けた。あとは春休み楽しく過ごしてくれればいいわ。

-子育て15歳&12歳

© 2022 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5