子育て17歳&14歳 子連れディズニーランド

駐車場のあるホテル アパホテル浅草蔵前

ディズニーに行った翌日、どこかにささっと寄ってささっと帰ってこれたらと思って、行き先をあれこれ考えてみた。ホテルも土曜日宿泊なので高いし、神奈川くらいまで戻って宿泊しようかなとか。それでスヌーピーミュージアムかわいいなって思ってみていたけど、展示とかにそこまで興味があるわけでもないのに入場料高いし、それなら過去に行ったことのある、カップヌードルミュージアム(その日のダイアリー)やドラえもんミュージアム(その日のダイアリー)がいいって子供は言ったけど、車で移動するのに大変で、ささっとという訳にもいかず。

東京都内でと思って浅草に行くことに。こちらも東京単身赴任の頃に一度行っているけど、子供は全く記憶なし。その日のダイアリー単身赴任は大変だったけど、こうやって何気なく東京で遊べる生活はいいわーって思う。

今回はホテルに車置いて浅草を散策してお昼くらいに出発できればいいなと思って、駐車場もあるホテルで探して、アパホテル〈浅草 蔵前〉に。浅草にアパホテルいっぱいあって、名前も似たようなのがいっぱい。駐車場あるホテルも少ないし、あっても台数が少ないけど、ここは先着順26台24時間2000円。一応事前に問い合わせして満車になることがあるか聞いてみたけど、はっきりせず。で行ってみたら満車。そもそも高さ制限1.5mがほとんどで、車高の高い車は1台のみだった・・。わかりづらい。

すぐ近くに平面のパーキングが二つあって、そこがあいていたのでそこに。深夜料金と最大料金で、夜23時から翌日14時くらいまでとめて2700円だったのでまあよかったかなと。浅草まで徒歩10分くらいで、それ以上浅草に近づくと最大料金のない駐車場がほとんどだった。

スカイツリーも近いのできれいだった。この日のライトアップはディズニーバージョンで、2分毎にキャラクターのイメージカラーに。これはミニー。

こちらは部屋から見えたプーさんバージョン。4人でセミダブル2部屋を予約したけど、もう一部屋はスカイツリーは見えなかったみたい。

今回初めて全国旅行支援を利用。予約したのが宿泊1週前で6月下旬で、千葉や神奈川はもう終了していて、東京は最後の最後の残りを取れた感じだった。土曜日泊なので、2部屋で3万と高かったけど、20%割り引きで6000円ほど安くなり、一人1000円のクーポン×4がもらえたので、トータル1万円ほど安くなった。

翌日暑い中浅草まで歩く。続く

-子育て17歳&14歳, 子連れディズニーランド

© 2023 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5