子育て16歳&13歳

ひなまつり&牡蠣祭り

気が付けばもう3月。ひなまつりはちらし寿司とかいろいろしていたときもあったけど、去年は何をしたっけ?って思って振り返ったら中学校卒業式だった。受験前でそれどころじゃなく。その日のダイアリー

あれから1年。二人の1年生生活もあと1か月。学年末テストも終わったしあとは楽しく学校行ってくれればいいかな。

9年前のひな祭りはちらし寿司を作っていたわ。その日のダイアリー

そこに書いてあったこと。「たまにはホールのケーキを買おうかななんて思って、れっくんと盛り上がったけど、主役?のみくちゃんがどーしても1カットのチョコケーキがいいって譲らず。散々れっくんとモメたけど、カットの方が安いし食べやすいし、れっくんをなだめ、好きなものを買うことに。そしたらみくちゃんコレがいいって言っていたものと違うものを選ぶのよね。」

子育てするのに、二人目にしてびっくりすることがいっぱいあって、いまだにあったりするけど、昔からすごいわって改めて思ったり。

ひな人形も今年はこれだけ。

そしてふるさと納税で頼んでいた牡蠣が届いたので牡蠣まつり。

かなり食べたあとに写真撮ったけど、今年は量が多いものを選んでみた。

大きさ不揃いで訳ありだけど、5.5キロで1万円と安いなって思って。量は多かったけど、身がちょっと小さかった。プリっと感がないくらい。

去年はこちらの2キロで12000円のもの。週単位でお届け日も選べて、すごく大粒でおいしかった。今年は倍以上入ってるのに安いと思って飛びついてしまったけど、来年はまたここにしようかな。

牡蠣祭りなのは私だけで家族はそこまで牡蠣が好きじゃないので、一人でいっぱい食べちゃった。牡蠣食べ放題にいつか行きたいけど、これまた誰も乗り気じゃないわ。

-子育て16歳&13歳

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5