子育て7歳&4歳

ひな祭り

ひな祭り。去年は引っ越し第一弾まで1週間切っていて、豊田に来ていたと思うけど、どうしてたか記憶なし。3月は毎日の様にお友達家族と遊んでご飯食べてだったから、何かしたような気もするんだけど、思い出せないわ。

今年は子供と一緒にちらし寿司作り。用事ででかけていて、お腹すいたってうるさいので、おやつも食べつつあっという間に完成。

2014-03-03_21.22.44decr.jpg
ミッキー型ちらし寿司。真ん中にコストコのトロサーモンをたっぷりはさんでみたら、すごくおいしかった。上面の飾り付けは子供達が。みくちゃんはやりたがるわりにすぐ飽きるので、れっくんが一人で仕上げ。それとコストコのアップルベーコン。これも子供も大好き。

久しぶりに使ったミッキーセルクル。顔をつくろうかと思ったけど、時間もなかったし、子供達にできるものでいいかと思って何もしなかったけど、それでもかわいい。

おでかけ帰りにケーキも購入。作る時間なくてね。たまにはホールのケーキを買おうかななんて思って、れっくんと盛り上がったけど、主役?のみくちゃんがどーしても1カットのチョコケーキがいいって譲らず。散々れっくんとモメたけど、カットの方が安いし食べやすいし、れっくんをなだめ、好きなものを買うことに。そしたらみくちゃんコレがいいって言っていたものと違うものを選ぶのよね。おじいちゃんおばあちゃんの分も二人が選んで購入。

t02200293_0480064012819619350.jpg
みくちゃんの雛人形。前の家では飾る場所がなかったけど、やっとガラスケースに入れて飾れた。ガラスケースが立派すぎてびっくり。早く片付けないとお嫁に行けなくなるんだってなんてれっくんと話していたら、「みったん、お嫁に行けなくなると困るー」って。お嫁に行くってわかっているのかな。早くお嫁にいけますように。

-子育て7歳&4歳

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5