子育て16歳&13歳 オススメ品

バランスチェアを購入

ずっと気になっていたバランスチェアを購入。

なかなか買えずに今更。

我が家は二人ともリビング学習で、最初はこたつテーブルとダイニングテーブルで済ましていたので、机も買わないまま。小3&年長の時に、一応買おうと思って購入。

なんか薄暗い写真だけど、自分の部屋で勉強するときに買い替えればいいわと思って、引き出しも何もついてないタイプ。

今は少し値上がりしているけど、私が買ったとき3780円だった。安い!

購入後もただの物置であまり使ってなかったけど、中学&高校入学からやっと使うように。

てっきり自分の部屋に行くものだと思っていたけど、いかないまま。教科書とか学用品がリビングにあふれる・・。二人並んで勉強できるのはいいことなのかもしれないけど、一人はスマホばかりで何もせず。

使うようになると、ダイニングの椅子を移動させたり、バランスボールを使ったり、椅子不足になり、椅子を買おうということに。

ずっとバランスチェアが欲しいと思っていたけど、実物をどこでもみたことがなく。

机を買った日のダイアリーにも書いてあった。その日のダイアリー

この前東急ハンズに行ったときに、実物があって、初めて座ってみて感動。みんなで順番に座っていいねこれなんて。すっかり気に入ったけど、4万5千円と高いので保留。

調べてみたら取り扱い店がすごく少なかった。愛知県で11か所。みかけないはずだわ。岡崎の石川家具へ。

実物に座って、椅子の高さも変更できるので、うちの机と同じ高さのものとあわせて座り心地を確認して、色もあれこれ迷って購入。ネットでも定価販売だけど、お店では消費税分安かった。お取り寄せだったので1週間後に取りに。

上から見るとこんな感じで、前の部分にひざをおき、後ろの部分にお尻を置く。

普通の椅子と比べると前後に幅をとるけど、これが背筋も伸びて座り心地がすごくいい。子供から大人まで使えるとのことで、もっと早く買えばよかったけど、実際机に向かうようになったのが最近なので、まあいいか。

ネットでもっと安い類似品もあるんだけど、座ってみないとわからないから、座って買えてよかった。

あとはしっかり勉強してくれるといいけど。

-子育て16歳&13歳, オススメ品

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5