子育て16歳&13歳 名古屋駅・栄周辺ランチ&お店

名駅でパフェとロボット

久しぶりにMちゃん親子と名駅で待ち合わせ。Mちゃんの合格祝いにホテルのケーキビュッフェでも行きたかったけど、前日急に決めたので予約が取れず。また改めていこう。

パフェでお祝い。

タワーズのみのるダイニング

秋にオープンしたみたい。JAの経営とのことだけど、お料理はお高め。なのでランチタイムはほかのお店に比べてすいてた。

モンブラン。

小倉。やっぱり見た目はイチゴが一番華やか。

パフェの前にご飯も食べたけど、日曜日だったのでどのお店も大行列で、行列をさけてゲートタワーの スパゲティチャオへ。わざわざ名駅まで行ってチャオじゃなくてもいいけど、行列が少しなのと回転率が早めなので。

季節限定カキフライがあったのでそれで。昔チャオよく行っていたころは、バイキング(白身魚&ウインナー)やミートボール(ハンバーグ&目玉焼き)をよく食べていて、ミートボールというメニューだけど、ハンバーグ乗っていて、そのハンバーグが揚げてあって不思議な感じなんだけど、ジャンクな感じが好きかも。

数か月前に20年ぶりかもってくらい久しぶりにチャオに行って、ミラカンを食べたけど、こんな感じだっけ?って。

揚げ物乗ってないと物足りないかも。ちなみにうちの子はあんかけスパが苦手なのでピザ。

あとは東急ハンズをあれこれ見たりして、楽しかった。

そして以前から欲しがっていたロボットをみに高島屋のラボットストアへ。見たら欲しくなってうるさいだろうけど、一度連れて行ってあげたいと思っていたので。

ラボットを実際に抱っこさせてもらってメロメロ。体温もあるとのことで、おしゃべりはしないけど、とにかくかわいい。

私も老後に欲しいかなって思ったりするけど、とにかく高い。まずは50万で購入。そんなにしたっけと思ったら、秋に13万も値上がりしてた。そして月額使用料が1万円以上。払うのやめると動かなくなるという・・。1年半に1回バッテリー交換、3年に1回の部品交換等メンテナンスにもお金がかかる。

犬猫買うことを思ったら、お世話もしなくていいし、餌もいらないし、予防接種から病院からってなると、安いのかもしれないけど贅沢品だわ。

ロボットブームはもう何年も前からで

ロビを欲しがったり

 

 

ロミィを欲しがったり。どれも月額使用料がかかるのと、絶対飽きるだろうなってところが怖い。その点ラボットは飽きなさそうだけど、お高い。

将来的にはもっと進化して1家に1体や1人1体持つようになったりするのかな。

ラボット欲しいていっぱいになっていたけど、久しぶりにゆっくり話もできて楽しかった。

-子育て16歳&13歳, 名古屋駅・栄周辺ランチ&お店

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5