子育て15歳&12歳

公立高校受験終了

無事に4日間の受験終了。私が受験したわけでもないけど、疲れた。最終日は家を出る時間を勘違いした上、受験票忘れるし・・。時間なのにのんびりしてて、15分間違えてたなんて慌てて出発。で受験票忘れたことに気が付き戻ってきた・・。

初日は「受験票持った?」「ICカード持った?」なんて聞いていたけど、バタバタでかけて聞く暇もなかったし、そもそも持っている前提で聞いてるのに持っていないなんて。

間に合わないので、駅まで車で送って、帰りは駅の公衆電話から電話してもらった。15歳にして初めての公衆電話利用。以前から使い方は説明してテレカは財布に入れていたけど使う機会はなく。前日に友達が電話するのも見ていてスムーズにできたらしい。いざというときのためにいい機会になったかな。

それにしても使いかけのテレカ、最後に使ったのはいつかもわからず。20年以上たってるかも。よく使えるなって感心。

とにかく体調崩さず受験できるように、色々気にしつつ、消化のいい食事にしたり。胃腸丈夫だから、そこまで心配する必要もなく、本人は気にしずアイス食べたりしていたけど・・。

生ものも控えていたので、受験最終日は北海道白糠町のふるさと納税で、届いた北海道の海鮮丼に。

ふるさと納税で有名なエンペラーサーモン。これおいしいってよくみたので。

この写真だとピンと来なくても、商品写真は見たことはあるかも。

 

これこれ。すごく大量なイメージだったけど、4つに分かれているので、食べやすくてよかった。脂がすごく多いので、4人で1パックで十分満足。

今は売り切れているけど、同じく北海道白糠町の、いくらとホタテのセットを購入。33,000円。

このいくらもすごくおいしかった。4人で1パックでかなり贅沢な量。

 

そしてホタテ。分厚くておいしかったー。

とにかく無事に終わってほっとした。自己採点もして、とりあえずちゃんと自分の実力は出せたみたいなので、よかった。

-子育て15歳&12歳

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5