子育て15歳&12歳 オススメ品

新学期にオススメ!フードマンの弁当箱

高校入試3日目。朝早くからお弁当持って。4月から毎日お弁当かと思うと・・。お弁当作り苦手なのよね。

でもいいお弁当箱に出会えたので、まだなんとかなるかな。購入した日のダイアリー

しっかり詰めれて縦にしても大丈夫なお弁当箱。パッキン一体型で食洗器で洗えて便利。考えた人すごい!

 

一番大きいサイズで、ご飯お茶碗4杯分の容量らしい。半部ご飯を詰めているけど、ふんわり入れていたら足りないっていうから、しっかり詰めるように。試しに量ってみたら1合ちょっと入ってた。

このお弁当箱を入れるカバーが2種類くらいあったけど、ビニールだったりいまいちで、いいのがないかなと思ったら新しいのが発売されていたので購入。

少し伸びる素材で、保冷剤等は無理なくはいるし、カバンに入れてもすっきり。

 

箸も洗いやすいのを探していたら、同じメーカーから出ていたので注文。

 

抜き差しするだけで使えて、洗うときはパカッとひらいて食洗機で。すごい便利そう。

最近ちょこちょこお弁当作っていたけど、なかなか大変。お弁当用に朝ご飯炊いても、子供は朝はパンがいいっていうから食べないし、来月からお弁当分何もかも追加される感じで恐怖。

おかず部分もたくさん入るので、4分の1にお肉等入れて、4分の1に卵焼きやお惣菜等入れてるけど、お肉が小さめのパック1パックくらい入ってしまうし、晩御飯の残りといっても、よっぽど大量に作らないと残らないので、残そうと思うと余計にストレス。

お弁当用に別で買ったり、コスパ悪しだけど、そのうち慣れてくるのかな。毎日ともなると、まとめて作ってうまく冷凍保存もしたいな。

受験といえば、ドラゴン桜でもお菓子を持っていけ!っていうのがあって、糖分の補給が大事だけど、高校受験だとお菓子食べるわけにはいかないので、冷凍食品のごまだんごを。

普段のおやつとしても食べられるし便利。

受験もあと1日。無事に終わりますように。

-子育て15歳&12歳, オススメ品

© 2022 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5