子育て15歳&12歳

私立高校合格

私立高校合格。チャレンジ受験も記念受験もなく、現実的な学校を受験。

私としては体調不良で受けられないということの方が心配だったので、試験が終わってしまえば合格不合格についてはあまり心配もしていなくて、気が抜けていたけど、本人はドキドキしながら合格発表をみていて、受験なんだなって現実に戻るみたいな。

公立合格するまでのキープとして、入学手付金を払わないといけないけど、すぐに払えって急がされた。確かに締め切りまでそんなに日はないけど、今すぐじゃなくてもいいでしょってくらい。支払い終わるまで不安だったみたい。公立が受かれば、ただの寄付だけど、まあその方がいいので寄付になることを願うわ。

これでよく言われる「高校生になれる」っていうのにたどり着いた。あとは公立。来年から日程が早くなるとのことだけど、それでも発表は卒業式後。昔から卒業式終わってから入試だけど、それなら卒業式をもっと遅くしてもいいんじゃないかと思ってしまうわ。

あとは残り少ない中学校生活を楽しんでもらえればいいかな。義務教育も終了なので、高校生なったら勉強しようがしまいが自分の人生なのでもう好きにしてって感じだけど、高校卒業後一人暮らしするかもしれないし、もう少し生活力を上げないと結婚等にも響きそうで、そこを強化したいけど本人のやる気はないしどうかな・・。

-子育て15歳&12歳

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5