子育て15歳&12歳 名古屋駅・栄周辺ランチ&お店

入学準備で親のありがたみを知る

高校合格発表後、あれこれ忙しく。ガンガン支払い・・。公立とはいえ学校への支払いも想像以上の金額で、教科書代もかなりになるしすごい金額。二人とも入学なので、かなりの出費で完全にマヒ・・。

自分が親になって親のありがたみが分かる場面もたくさんあったけど、最近すっかり忘れていて、久しぶりに親のありがたみがわかるみたいな。自分が高校生になるとき、ワクワクした気持ちでいっぱいだったのしか覚えていないけど、こんなにかかっていたんだなーって。

他にもいろいろ買わないといけないものや、買い替えたりするものもあるけど、本人があまり気がなくなかなか進まず。

そういうものに興味がない兄と、あれこれ興味がいっぱいな妹。中学入学に向けてあれこれ買い替えたいとのことで、ロフトへおでかけ。岡崎にもあるけど、栄に用事がありそちらに。インスタで見ただの、今の子は情報がすごいけど、人気のものはすぐ売り切れてしまうし、いいのがなくて少々ご立腹。

でも大須で食べてみたかったイチゴ飴を食べて、写真も加工してご満悦。

パルコの「ごはんとわたし」でランチ。

明太子食べ放題。おいしかった。なんか毎日あっという間・・。

-子育て15歳&12歳, 名古屋駅・栄周辺ランチ&お店

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5