子育て15歳&12歳

最後はやっぱり神頼み

受験するにあたり、神頼みの話をしていたけど、普段何もしていないのにそういう時だけなんて。初詣時期は混んでるからそのうちにって言っていて、すっかり忘れていたら、みんなお守り買ったりしているというので、卒業式終わってからおでかけ。

岡崎の岩津天満宮。近くに有名な学問の神様がいてくれてなにより。6年くらい前に一度行ったことがあるけど、子供は記憶なく。狭い山道を通るのが大変で、混んでいる時期にはとてもいけないわ。

お守りを購入して、水掛け牛に合格のひしゃくで。

合格団子食べてきた。いろいろな合格グッズもあっておもしろかったわ。

ということで神様お願いします!

卒業して、もちろん宿題もなく、すっかり気が抜けていて恐ろしい・・。

-子育て15歳&12歳

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5