子育て15歳&12歳

中学校卒業!

中学校卒業!無事に迎えられてよかった。

来賓あいさつや歌も言葉もなく、あっさり終了かと思いきや、意外と長かったりして。今までもっと長かったのか?って思うほどで、このくらいで十分かも。

小学校卒業の時の方が、これで一区切りとか、これから中学生になって大丈夫かなとか、色々思った(その日のダイアリー)けど、今回はあとは本人次第だなってなんかあっさり。本人は卒業だけど、親としては来月また入学式に来るのかと思うと不思議な感じ。

卒業後はみんなそれぞれの進路に進むけど、今は連絡も簡単に取れるし、なんとでもなるね。その分いつまでも切れないなんて弊害があるのかもわからないけど。

あとは来週の受験。無事に受験して早く終わって欲しい。ニュースで東京は2次募集がなんていうのをみて、愛知県ほんと遅いなって改めて思った。

気が付いたらひなまつりだった。なんか気分的にもそれどころじゃなく。とりあえずあと1週間、何事もなく過ごせるといいな。

-子育て15歳&12歳

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5