子育て15歳&12歳 子連れユニバーサルスタジオ

ユニバーサルスタジオ@スーパーマリオ

なかなか書けなかったUSJの続き。記録のために。

マリオエリアに入るには整理券が必要なので、公式アプリで整理券を取ろうとしたら、この日は何度チェックしても「整理券なしで入場できます」とのことで、そうなんだって思って、12時くらいに行ってみたら、整理券が必要とのこと。アプリの表示と違うじゃんと思って、何度やってみても変わらず、アプリを一度閉じたらやっと整理券の画面に。

待ち時間は随時更新されるけど、入場整理券はアプリを閉じないと更新されないらしい。紛らわしいわ。

一人1万追加してユニバーサル・エクスプレス・パス4を購入していたので、13時40分からの入場は可能だったけど、念のため18時の整理券をとっておいた。

そして13時40分からの入場。どうしてもほしいというパワーアップバンドと、迷いにまよってカチューシャ(2300円)を購入。

カチューシャは友達と来た時におそろいで買ったら?って言ったけど、今使いたい欲がどうしてもね。そういうところがすごく多くて、後悔するくらいなら買っていいよってなるので、つい甘くなってしまうわ。

なぜかヨッシーが好きらしい。バンドは3200円(値上げ前価格)で、アトラクション以外にも遊べるところがいろいろ。ただ混んでいて並ばないといけないので、時間に余裕がないともったいないかも。そういう面でもエクスプレスパスの分、時間短縮できたので遊べてよかった。とはいえ高いわ。

そして14時からパスでマリオカート。エリア入場制限があるから、最大でも80分くらいかなと。すごくよかったらもう1回並んでもいいかなと思っていたけど、1回で満足。楽しかった。

その後一度出て、こちらもパスについているハリーポッターに。ハリーポッターは何度乗ってもすごいわ。その後パスを使って2回目ミニオン。2回とも端の席で後列でちょっと残念。1回目は3階だったか、前に乗ったときよりかなり迫力不足で、2回目はまあまあだったけど、私以外は気にならなかったらしい。

18時からもう一度マリオエリアへ。

せっかくなので40分ほど並んでヨッシーアドベンチャー。

そしてオーダーストップ直前のキノピオのレストランへ。

入口にメニューあったかもしれないけど、とりあえず入ってみたら、映像や写真でメニューは紹介されているけど、値段がどこにも書いていない・・。ネットで調べた個人のブログで確認。わざと?レジに行ってやっとわかるみたいな。

3品で6000円なり。かわいいけど高いわー。せっかくだからが重なりすぎて何かと高いわ。

子供が友達同士で行くようになるだろうし、もうこれで私はUSJに行くことないかななんて思った。とはいえ、こんなに高いと子供だけで行くのも大変ねなんて思うわ。

お土産編に続く。

-子育て15歳&12歳, 子連れユニバーサルスタジオ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5