オススメ品

新学期にオススメ!冷蔵庫ファイル

今日から公立入試。無事に行けてなにより。学力検査×2、面接×2で4日間なり。まだ先が長い・・。

でももうすぐ新学期ということで新調したもの。なかなかお店で売っていない冷蔵庫ファイル。今まではネット購入。東急ハンズでも探したけど見つからず、そういえばファイルの売り場ではなくてマグネットの売り場かもと思って見にいったらあった。

今回で3代目。見開きA3サイズでちょっと大きいけど、A4のプリント類が、普通のファイルより入れやすく、見やすく整理できて、マグネットで冷蔵庫に貼れるファイル。我が家は冷蔵庫の側面に貼り付け。

110602_172339.JPG 110602_172706.JPG

もう10年も前に初代を買ったときのダイアリー。懐かしい。

学校や習い事の年間スケジュールや、給食の献立表、毎月の学年通信などを入れて管理。子供も自分で開いてみたり。

初代は6年ほど使用して、子供が小さかった分使用頻度も多く、中のファイルが破れてきたりして買い替え。2代目は5年使用。ペーパーレス化も進んでいるし、子供が自分で書類を管理することも増え、そこまで痛みはないけど、しっかり閉まらなくなってきたし、使ってあと6年かなと思い、小学校&中学校卒業を機会に買い替え。

 

冷蔵庫に書類とかあれこれ貼るの好きじゃないし、たまにチェックする書類を入れておくのにとっても便利。実演販売したらすごく売れるんじゃないかと思う。今だと入学式の案内や、入学式に持参する「入学決定通知書」を入れたり。大切な書類もしまいこみすぎずに、保管できて便利。

改めて説明を読んでいたら、表紙はホワイトボードとしても使えるんだって知った。そしてちゃんとペンを入れるところまであったけど、今まで全く気にしていなかったわ。

-オススメ品

© 2022 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5