子育て15歳&12歳

義務教育9か年皆勤!

卒業式を前に、小学校6年&中学校3年皆勤で表彰状いただいた。

わが子ながらすごいかなと。小学生のときはたまに熱出したりしたけど、土日だったり、長期休暇だったり、朝には治ったりで、学校には影響なく。中学校はなんともなく行けた。

コロナで、体調不良は出席停止で欠席にならなくなったのもあり、記録はするけど、表彰は今年度で終了とのこと。最後にもらえてよかった。

私は小学校は熱だしたりしてちょこちょこ休んだけど、中学は絶対皆勤って思って、多少体調悪くても行ったし、精神的に行きたくない日も多かった中よく行ったなって。だから子供が学校から帰ってくると、大丈夫だったか今でも顔色うかがってしまうけど、そこまで心配するようなこともなく。毎日楽しく学校に行けるなんてうらやましいと思えるくらい。

今はそれよりも体調がよければいいわという毎日だけど、来週の受験まで何事もなく過ごせるといいな。

-子育て15歳&12歳

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5