子育て15歳&12歳

15歳になりました

二分の一成人式の10歳の頃は、折り返しというよりまだまだって感じだったけど、15歳ともなれば、もう折り返しを過ぎたなーって思うように。

とりあえず中学生のうちはあれこれ言うけど、もう高校生になったら好きにすればいいわと思うけど、そのときになるとあれこれ言ってしまうのかな。高校生になったら、一人で自立できるようにがんばってもらわないと。ある程度家事のできる男に育てるのも親の役目かなって。

最近誕生日やクリスマスのプレゼントはとくに欲しいものもなく、終わってしまうことも多かったけど、今回は好きなアーティストのグッズを用意。

ミセスグリーンアップルのベストアルバムのセット。とっても上質な箱に入ってた。

CD、DVD、Blu-ray、Tシャツ、フォト17枚ともりだくさん。

1年ほど前に発売されていて、完全生産限定だけど、値崩れしてた・・。定価16500円が、アマゾンで5900円で買えた・・。ちなみに楽天は13000円。

よくわからない価格・・。今日みたらアマゾンは少し値上げ。もちろん初回限定新品。6千円ならお値段以上。

アマゾンの箱に入れたまま、「誕生日プレゼント、苦手国語と英語のテキスト、しっかり勉強するように」なんて言って渡したら、恐る恐る開けていたけど、びっくりしつつ喜んでくれた。

受験に関してはまだまだのんびりモード。夏休みの高校見学会を楽しみにしているところ。ある意味プレッシャーに強いというより感じない性格がちょっとうらやましいわ。

-子育て15歳&12歳

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5