食玩他コレクション

おばけのアッチがペットだったら

子供の頃大好きだった本。おばけのアッチシリーズ。怖いおばけではなく、かわいいおばけで、一番好きな「カレーライスはこわいぞ」は怖くなりたいっていうお話。

ほのぼのしたお話で、子供にも読ませた本だけど、子供の頃このアッチがかわいくてかわいくて。一人っ子だったので、妹やペットに憧れていて、アッチがそばにいてくれたらいいのになって思った。なかよしのえっちゃんという女の子が登場するんだけど、えっちゃんになりたいって思ったことも。

本屋さんに行ったときに、アッチのガチャを発見。カプセルがそのまま販売されていて、機械には入っていないタイプなので、重さもわかるし、もう2個しか残っていなくて重いのと軽いの。重いのは絶対アッチだと思って購入。

アッチだったー。かわいい。これならもう1個の多分ネズミも買ってこればよかったななんて。のらねこボンの可能性もあったので・・・。ネコとネズミでは悲しくて。

ドラえもんパンケーキとコラボ。子供の頃の自分に買ってあげたいわ。宝物になったと思う。

2月下旬にはマスコット入り入浴剤も発売されるとのこと。アッチがブーム??ほかにもいろいろ商品出ているのかなと思ったらなかった・・。

子供は今流行っているらしい「ノラネコぐんだん」購入。こちらも絵本から登場。

人気らしくすごくたくさんあった。

思いがけずアッチに出会えてうれしかった。

 

クリスマスがさみしいというアッチにきゅんとしちゃうお話もおすすめ。

-食玩他コレクション

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5