子育て15歳&12歳 子連れディズニーランド

20周年のディズニーシー

贅沢な話、日付指定のないパスポートがたまり、何度も期限延長になったけど、来年の1月で全部終了となるので、それを使ってディズニーランド&ディズニーシーに。

2か月前に抽選に申し込み、当たらないといけないという難関ものだけど、抽選に出す枚数も減ってきたのか当たりやすくなっていて、土日で8枚当選。

チケット代だけで家族で行くと大変な金額ね・・。でも人数制限している分、お値段以上に楽しめる。今後もこのくらいの縛りでいいのにって思う。

初日はディズニーシー。4人でシーに行くの8年ぶり。もうそろそろ最後になるかな。修学旅行もディズニー行けなくなってしまったから、行けてよかった。

入園してすぐにチケットをアプリに読み込み、ソアリンのスタンバイパスをゲット。30分ももたずに終了してしまうので、ものすごく急いで無事に。もう今は情報戦というか、知らないと大変。スマホもないと乗れないし。

ディズニーシーも20周年。グッズ販売も過熱していたわ。そこにあまり興味はなく、とりあえずアトラクション中心。乗りたいものは全部乗れた。

レイジングスピリッツなんかも、15分待ちなので乗ってきた。15年ぶりに乗ったわ。15分くらいなら、家族間でも2人だけ乗ってくるねなんてこともできていいわ。

営業時間が10時から19時で、アトラクションは11時や12時からしか動かないものもあるし、18時に終了してしまうものも。でも待ち時間が少ない分楽しめる。

22時までだとクタクタなのが、19時までだとほどよい疲れって感じかな。

初めてコスチューム購入。20周年のが星でかわいかったから。

細かいところまでこっているから仕方ないけど、5000円とかするし気軽に買えない・・。

学校にもっていくミニタオル。

お友達へのお土産に、20周年のメモ。キラキラでかわいい。

二人がそれぞれ使うお箸。今まで子供用サイズを使っていたけど、もう大人用で十分。

続く

-子育て15歳&12歳, 子連れディズニーランド

© 2022 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5