子育て6歳&3歳5ヶ月~3歳7ヶ月 子連れディズニーランド

子連れ東京ディズニーランド

 次回の為の記録。子連れだとシーよりランドだったけど、ちょっと飽きてきたのもあり次はシーにしようかなって。クリスマスはかわいいけど、グッズも通年使えるものの方が欲しいし、キャッスルショーがなくなってから寒い冬に来なくてもいいかななんて。

DSC_1529.JPG
 1日中日がさすことはなかったけど、並んでいて寒くてぶるぶるとまではなかった。雨が降らなくて何より。8時半オープンに少し並んで入ったけど、結構混雑していた。この日はシーが18時半閉園でその後ご招待とかの特別営業だったのもあり、ランドの方に人が流れたかも。毎回恒例だけど、バズライトイヤーに並び、だんなさまはモンスターズインクのファストパスを取りに。行列は結構できているけど、どんどん進み10分も待たずに乗れた。

 その後ショーベースの座席指定のショーの抽選に行ったら当たった!ここ数年はずればかりだったし、ショーベースのショーは初当選。でここでみくちゃん就寝・・。れっくんとだんなさまはゴーカートを乗りに行って、トゥーンタウンでピザとか食べて休憩。ロジャーラビットに並んでみたら、故障で完全ストップしてしまったのであきらめてでてきた。

 お昼までは親も一緒に行動していて、10年ぶりくらいのディズニーなのでフィルハーマジックへ。だんなさまがみくちゃんとお留守番&ファストパスが取れる時間になったのでプーさんのファストパスゲットに行ってもらった。

DSC_1522.JPG
 その後パレードが始まる時に目を覚ましたみくちゃん。喜ぶこともなくぼけーっと見ていた・・。ずっと抱っこで写真も撮れず。ファストパスでモンスターズインクに乗って、お土産みたりしてお昼ご飯はまたトゥモローランドのプラザレストラン。

111125_123841.JPG
 これ前回の写真。でも同じなの。いつもここなので今回は違うところに行く予定だったけど、ショーベースから近いし、みくちゃんが何も食べていないのでやっぱりご飯が安心かなと。しっかり食べてショー。

DSC_1524.JPG
 座ってゆっくり見れるのはいいね。いろんなストーリーやキャラがでてきてみくちゃんは楽しめたけど、れっくんが眠くなってフラフラ。

 終了した時点で13時半。歩き出したらなんだかすごく寒い。ショーを見るのにじっと座っていて体が冷えてしまったみたいで寒くて寒くて。れっくんは眠いのもあり、15時チェックインまでがんばって部屋に戻ることに。ジュビレーションのパレードを少し見て、ウエスタンリバー鉄道に。寒かったし私もほぼ徹夜状態だったから眠かった・・。ここでれっくん達はホテルに帰ることに。みくちゃんはイヤがるので、私と一緒にベビーカーのまま行動。

DSC_1530.JPG 
 二人でおやつにワッフル。このワッフル私はじめて食べたかも。二人じゃ多いかなと思ったけど、お昼をみくちゃんに食べられてあまり食べてなかったのでぺろっと食べちゃった。みくちゃんが元気になったので一緒にメリーゴーランドでも乗る?なんて聞いてもイヤって言うし、すぐまた寝てしまったので1人でウロウロお買い物。

 途中親と合流して買い物して、荷物を預かりホテルへれっくん達をお迎えに。れっくんは爆睡していたけど起こして18時頃再出発。まだ眠いとか疲れたとかグズグズ言ってたけど、外に出たら元気になってその後はずっと元気で過ごせてよかったわ。

 ジャングルクルーズへ行こうとしたけどみくちゃんがどうしてもイヤって言うので、私と留守番。寒いのに・・。ミッキーマンを食べて、寒いのでカントリーベアシアターへ。かなり久しぶり。子連れでは初。二人とも楽しかったみたいだけど、私はみくちゃんヒザに乗せたまま寝てた・・。あたたかいし。

DSC_1535.JPG
 またおやつ買ってエレクトリカルパレード。何度見ても素敵だわ。みくちゃんもやっと手を振って見てたわ。

 親と合流してファストパスでプーさんのハニーハント。みくちゃんはまた嫌がったけど無理矢理。乗れば楽しむのになぜかイヤっていうのよね。その後トゥーンタウンで花火みて、ロジャーラビットに乗って、夏にオープンしたグーフィーのペイント&プレイハウスへ。まだ人気なのかなかなか待ち時間がへらなくて30分近く並び、その間みくちゃんはずっと抱っこ・・。ミートミッキーも行きたいなって思っていたけど、閉園前で30分待ちだったけど寒いし、みくちゃん機嫌悪いしまた今度に。

 もう22時近くだったので帰ろうと思ったら、スタージェットが5分待ち。私乗ったことなかったので乗ることに。れっくんは怖いからイヤって前から言ってたし、いつもだったら1人で乗れば乗れるけどわざわざそこまでして乗りたくないし、今回は親がいたから子供みてもらってだんなさまと。飛行機に乗ってクルクル回るだけかと思ったら違うのね。一番上まであげたらかなり高いしかたむくし怖かった。場所的にランドの景色があまり見えないけど、シーも見えたしきれいだけど怖かったわ。れっくん乗せたら大泣きだったわ。乗ったことないアトラクション、あとはカヌーとイカダかな。

 でまた帰ろうと思ったらゴーカートまだ乗れたので、れっくんとだんなさまが最後に。閉園時間いっぱいまで入れるのね。

 おやつをいろいろ食べてそれでご飯をすましてしまったけど、温かい飲み物をワゴンとかでもっと売ってくれるといいのにな。アップルジンジャーティーとか、柚ジンジャーティーとかおいしかったけど、お店が限られるし。今後おでんが発売になるらしいけど、行列になりそうね。

 今回はアトラクションは少なめだけど、そこまで乗りたいわけではなく、雰囲気を楽しんで、ゆっくり買い物できたし、みくちゃんはかなり寝ていたけど楽しかったみたいだし、病気もなく帰ってこれたのでよしとするかな。

-子育て6歳&3歳5ヶ月~3歳7ヶ月, 子連れディズニーランド

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5