子連れディズニーランド

ポリネシアンレストランの予約

 今回のディズニーランドの最大の目的が、ポリネシアンレストランでのランチショー。ディズニーランド内では、もう1つのレストランと2カ所で、ランチショー&ディナーショーをやっていて、事前にネットでの予約可能。

 すごーく昔、友達と行ったとき、もう一つのザダイヤモンドホースシューのディナーショーに行ったことあり。ショーの内容をあまり覚えていないんだけど、料理の内容も含めちょっとお高いなーと。それ以来、そこに時間とお金をかけるのももったいないなーと思っていて、しかも家族だとかなりの金額になるので見もしていなかったんだけど。

 今回ディズニーに行くって決めたのは10日前。そういえばレストランって一応見てみたらやっぱり満席。1ヶ月前の同日から予約できるとのことで、土日と月金が人気。まあいいやと思いつつ、今回はミートミッキーが休止中だったので、行けたらよかったなーって。

 そして3日前、れっくんの習い事待ちの時になんとなく携帯で見ていたら、空いてた。前日の夜9時まではキャンセル料がかからないということで直前のキャンセルも多いらしい。それすらも知らなかったけど、慌てて予約しようと格闘。予約のところはPCサイト用しかない。スマホでもできるけど、新しいページがどんどん開くし、次はどこ?って感じで、見慣れないページだったのもあり、スマホでは限界が・・。20分くらい格闘して諦め。慌てて帰ってきて家でPC開いたらまだ空いていたのに、入力している間に満席・・。

 もう大ショック。ないと言われると余計ってやつね。その後1時間くらいずーっと予約状況を更新してみてたら、翌日の土曜日があいたり。土曜日あいたよ!って誰かに言いたくなるくらい。そしたら私の行く金曜日も空いたので急いで予約。やったー。「子供用のイスを使用するか」「ベビーカーごとテーブルまで入るか」とかチェックするところがあって、子供イスは迷ったけど、チェックしている間に取られちゃうって思ってチェックなしで予約。行ってみたら、子供イス用意されていた。3歳以下と年齢は入れているし、そういう細かい心くばりがさすがディズニーランドだわって。

 ちなみに10時10分開始・11時50分開始・13:30開始とランチだけで3回転。S席4400円・A席4000円・B席3600円。子供は1000円引き。我が家は10時10分のB席が第一希望だったけど、たまたまそこが空いたので第一希望で取れた。4歳から子供料金なので、3歳のみくちゃんは席だけなら無料なんだけど、料理がないと発狂するのは間違いないので、みくちゃんの分も追加。4人で12400円なり。その後S席が空いたから迷ったけど、子連れはB席の方が広くてゆっくりできるとのことだったし、4人で3200円もアップしてしまうのでB席のまま。実際広くてB席の方がよかった。

 それかられっくんとみくちゃんにYoutubeで予習。子供が舞台に上がってフラを踊ったりもできるので、それも見せて、二人で踊りに行く気満々にしておいた。その後も予約状況を見ていたら、ちょこちょこ空いては満席になり、また空いては満席になり。続く

今回の旅行まとめ
レインフォレストカフェのジャングル探検
車でも便利・ドリームゲート舞浜
3歳&5歳子連れディズニーランド
ミッキー&ミニー・リロ&スティッチとランチ
ポリネシアンレストランを予約
夢の国でレディーガガに会ったよ

-子連れディズニーランド

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5