子育て8歳&5歳 子連れディズニーランド

ディズニーイースター

 5月18日日曜日のディズニーランド。GWあけだからか、そこまで混雑という感じではなかったような。

DSC_4185
 ここの前で写真初めて撮ったかも。いつも人がいっぱいいるような。

 3月31日に行った時に、イースターのディスプレイ等はあるものの、グッズもイベントもまだだったので、エッグハントがしたくて。(場所のネタバレなし)

DSC_4212
 子供達のスタンダードコース。左2つは一昨年のもの。右2つは今年のもの。5種類の中からどのキャラが出るかわからないので、二人がかぶる可能性もあったけど、一昨年のものともかぶらずラッキー。

DSC_4213
 難しい方のエキスパートコースも、バックチャームがかわいかったので挑戦。実物は想像以上にモノがよくてとてもかわいかったわ。期間中3期に分かれていて2期目。れっくんはスタンダードの方では物足りない感もあり、エキスパートの方も必死で探していた。

 転売屋さんは倍ですな。

DSC_4235
 早速バッグに。ちなみにバッグは今はもうなくなってしまったけど、ディズニーシーの中にあった「D24」というお店で限定販売されていた、サマンサベガとディズニーのコラボバッグ。シーまで買いにいけないので、もっぱらオークション購入でいくつか持っているんだけど、発売時は高騰したりもするものの、時間がたつと買う人もいなく在庫処分で定価割れしているものもたくさん。私も発売から日がたってから買っているので、定価割れで購入。大人ディズニーで、パッと見ではわからないくらい。オススメ→ヤフオク!でサマンサベガ&ディズニーをチェック

 エッグハントは卵のオブジェをみつけて、その場所にシールを貼るんだけど、どっちのコースも1箇所ずつ間違えた。自信満々で間違っていたらどうなるんだろう、景品もらえずやり直しとか?なんて話していたら、間違ってたわ。でもその場で教えてもらえたけど。間違いといっても卵自体はあっていて、シールを貼る位置を間違えてた。エキスパートの方は難しいのでわからなかったらギブアップとかもありなのかも。

DSC_4211
 欲しかったグミケース。グミも結構たっぷりついてきた。食べ終わったあとにラムネを入れたりもして、帰ってきてから洗ったけど、口が小さいから中をしっかり洗えるわけではないので、入れられるものは限られるかな。

 定価は680円グミ付き。

DSC_4183
 みくちゃんはこんな感じでミニーちゃんスタイルで。この日は23度と14度で、愛知より、東京より千葉の方が気温が低い予報だったけど、暑かった。昼間は半袖1枚で十分。でも長袖の人が多かった。夕方から気温が下がってきて、長袖もスパッツもプラス。それでも寒いかと思ってもう1枚長袖も持っていったけどそこまでは必要なかったわ。

DSC_4217
 おみやげで買ったイースターエッグ。手前は一昨年のもの、奥が今年のもの。サイズが違ったので買って、いっぱい並べてみたよ。続く

-子育て8歳&5歳, 子連れディズニーランド

© 2022 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5