子育て15歳&12歳

12歳の誕生日が終わっちゃう!(本人談)

誕生日が楽しみで楽しみで、去年はもう11歳だなんて信じられないと連呼していたけど、今年は誕生日がもう終わっちゃうって、学校から帰ってきてからずっと言ってた。友達からおめでとうって言ってもらったり、とにかく楽しくて、もし祝日生まれで誕生日は学校が休みだったらずっと文句言われただろうなって思う。

誕生日プレゼントは推しのグッズ・・。キラキラ小学生に成長中。ラインも私のアカウントを使っているけど、キラキラ楽しそう。まだ危なっかしいのでスマホは持たせられないなって思う。

12歳といえば、ちゃおの「12歳」っていうマンガ。1年生の夏休みに盲腸で入院したとき(その日のダイアリー)に買って、初めて読んだときは、キラキラしてるわ、ませてるわ、いい子すぎてイライラするわで、12歳ってこんなんだっけ?って思ったけど、まあそんなような感じ。

今日鏡の前でこんなポーズしてたわ。(これ書いたの見つかったら怒られそう)

まあこのマンガには全く興味なくて、今は四つ子ぐらしに夢中。施設で育った子が、実は四つ子だったと知り、四つ子だけで生活するという話。

今話題の銭天童も学校の図書室で人気で借りれないからと買っていたけど、もう飽きたとのこと。

最近は友達とお買い物に行くのがブームで、おそろいのキーホルダー買って、プリクラ撮って、ガチャガチャ3回とかやって、たっかいタピオカドリンク飲んでみたり。楽しそうでなにより。

誕生日の日、たまたま習い事も休みだったので、晩御飯は久しぶりの外食。あさくまへ。前はお寿司や、誕生日祝いをしてくれるお店が好きだったけど、今は「肉」。私はハンバーグが好きだけど、二人ともがっつりステーキ。

前日にケーキも買ってきたけど、モンブランがいいというので、探すの結構大変だったり。

私はチョコレート。この日はみんなそれぞれ忙しく、4人ともバラバラで食べることに。

誕生日が素敵な1日で、楽しんでもらえてなにより。自分の名前もすごく気に入っていて、そんな話を何度もしてくれるし、1年前にも書いていたけど、すごく理解が遅かったり、とんでもない勘違いしたり、突拍子もない事言いだしたり、それに自分で気がついてゲラゲラ笑ったり。とにかく明るく楽しく毎日を過ごしてくれてうれしい限り。今後もずっと笑っていてくれるといいな。

-子育て15歳&12歳

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5