ディズニーグッズ

ミッキーのアルファベット 積み木 キディア

積み木なんて我が家に必要なくなった2016年発売のディズニーの積み木キディア。お店でみたときすごくかわいくて、子供が小さかったら欲しかったなー、出産祝いにもいいなって思ったけど、機会なく。

先日ふとお雛様を買い替えようかと思ってみていたら、キディアのおひなさまがかわいくて。

 

買い替えなんて罰当たりなことかもしれないけど、もう飾っても誰もみないし、コンパクトなものにしようかなって。

そしてこいのぼりの方も可愛くてさらに欲しくなった。

 

自由に並べたり積み重ねたり。なによりかさばらないのがうれしい。

この2つを買おうかと思っていたら、子供が段飾りがいいって。

 

かわいいけど、ここまではもういいかなって私は思ってどうしようか迷っていたら、他に欲しいの発見してしまった・・。アルファベットの積み木。

 

子供が小さかったら絶対買ってたわって。子供の名前並べたりしたらかわいい。

子育てには全く不要だけど、カラフル好きにはたまらなくて・・。

19,448円もするので、まあまあな無駄遣いで。

色々みていたらダッドウェイという、これまたかわいいベビー用品のお店で、期間限定30%オフになっていて、余計に迷う・・。

変な話メルカリで中古買うより安い・・。

30%オフの上、新規会員登録で500円オフ、8日のつく日はポイント10倍、ポイントサイト経由でさらにポイントもついて、実質1万円になり、それならいいかなんて思って買ってしまった。

箱もかわいい!

中身は個包装。以前はばら売りしていたみたいだけど、今はセット売りのみ。

アルファベッドにちなんだイラストになっていて、1個1個はかわいいけど「FISH」みたいに並べるとかわいさ半減してしまうものも。

名前とか並べるのに1文字つずだと足りないよねなんて思っていたら、うちの子は二人ともかぶらず並べれた。

あまり気にしていなかったし、役立つときがあるのかわからないけど、26文字以内でできるのは便利かも。

ちなみに私の名前はKが2ついるので並べられず。名前を並べたいわけじゃないからいいんだけど。

1文字ずつとかワンポイトで飾ってもインテリアにいいかなと思ったけど、なんかもったいなくてまだ未開封。

で肝心のおひなさまは、結局買わずにすましてしまった。ポイントもたまったし来年までには買おうかな。

 

子供が小さかったら、子供を言い訳にはまってたなって思う・・。

そして久しぶりにベビー用品のサイトなんて見ていて癒された。

-ディズニーグッズ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5