大垣市ランチ

大垣へおでかけ いちご餅&羽島だんご

用事があって大垣まで。垂井のグルマンでモーニングしよってKさん誘ったら定休日だった・・。大ショック。今度は定休日を避けて計画しなければ。最後にグルマン行ったのは4年前。その日のダイアリー

Kさんに会うのも4年ぶりで、ゆっくり話したかったし垂井のココスへ。ココスも豊田にはないので久しぶり。モーニングがなかったので、ランチしてあれこれ話せて楽しかった。

その後Aちゃん親子とメインの用事に行き、またランチ。

そしてあれこれ買って帰ってきた。

金蝶園総本家のいちご餅。白あんでこれすごくおいしいの。

いつも駅前のアクアウォーク(アピタ)内の店舗で購入することが多かったけど、数が残っていないことが多いので、今回は赤坂店に行って買ってきた。おみやげにも買って、我が家は一人3個ずつ買ってきたけど、おいしすぎて足りないって。

大垣市のふるさと納税で、お取り寄せもできるので、それをしようかな。冷蔵で送られてくるとのこと。

岐阜県大垣市

それから、引っ越してから知った「はしまだんご」。スーパーの一角のお店にもあったけど、買ったことなくて、テレビで見て知って3年くらい前に買いに行ったら、売り切れ中で時間なくて諦め。今回は羽島の本店に行ってみた。コストコのすぐ近くでそれも知らなかったわ。

閉店間近だったけど、次々お客さんが買いに来て、無事に購入でき、食べれてよかった。なかなか買えないって思うから余計においしい。

こちらは羽島市でふるさと納税あり。

岐阜県羽島市

その後はコストコへ。買うものって大体いつも決まっているけど、今回は久しぶりにロティサリーチキンを買ったり、子供がずっと欲しいと言っていたチョコバナナを購入。

小分けのものがセブンにも売っていたらしく、それがおいしかったらと思って探したけど見つからずこれを購入。

トロピカルマリア フローズン チョコバナナ 500g×2袋 Chocolate Coverd Banana

なんかすっぱくてバナナの味はあまりしなくて、私はいまいち。口コミみたら減らない・・って人もいれば、おいしいって人も。うちの子はおいしいって喜んで食べているし、好みが分かれるわ。

他にも約束していたりしたけど、体調不良等でキャンセルもあり、予定変更したため、ゆっくりした行程で満喫できて楽しかった。また行こうと思って日があいてしまうけど、グルマンリベンジもかねてまた行きたいな。

-大垣市ランチ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5