子育て17歳&14歳 子連れ国内旅行

ハウステンボス食事編

すっかり寒くなって、ハウステンボスのクリスマスのCMまで始まってしまったけど、記録のために夏の話。

ハウステンボスで食べたもの。「森のファンタジアカフェ

写真がきれいに撮れなかったけど、デジタルの演出がとってもきれいだった。

謎解き別行動中で二人で休憩。

ぶら下がっているカプセルからお菓子をもらえたり、ちょっとした仕掛けも楽しい。

写真だとキラキラ感が伝わらないけど。アトラクションも含め、あちこちにデジタルが使われていてきれいだった。

ミッフィーカフェがあって、すごくかわいいお店と料理だったけど、混んでいたし、我が家の食欲にはあわず見送り。

食べてみたかった佐世保バーガー。ハウステンボスの中に何店かあり。佐世保バーガーと名乗るのに規定があるらしい。

全然写ってないけど、すごくおいしかった。特にパンズが食べたことない感じでおいしかった。

チョコレートハウスで、チョコカレーや、ピザ。おしゃれなチョコレートカレーの写真に惹かれて注文したけど、出てきたら普通にカレーにしかみえず。一応追いチョコがかかっている。

 

ホテル専用入園ゲートから入ると、正面玄関に行かないので、2日目一度正面玄関から外に出てみた。

そこにリンガーハットやカステラの福砂屋やお土産やさんがあり。そして岩崎本舗の角煮まんじゅう。

これも食べれてよかった。長崎ちゃんぽんも食べたかったけど、わざわざリンガーハットに行く必要はないし、園内にもう1店別のお店があったけど、私以外あまり好きじゃないので行かずじまい。

夜はオーダーストップが早いお店もあり、食べそびれるとホテルでカップラーメンになってしまうので、ちょっとバタバタ。思いがけず結構がっつり。レモンステーキ他ばんごはん

 

他にもおやつ食べたりもしたので、食事代もかなり使ったけど、体調くずさずよく食べて楽しく過ごせたのでよかったかな。

-子育て17歳&14歳, 子連れ国内旅行

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5