オススメ品

8年使用したデロンギヒーターが新品に

8年前に購入したデロンギのマルチダイナミックヒーター。

オイルヒーターとは違ってオイルは入ってないけど、温まり方は同じような感じ。

部屋全体がじんわり温かく、換気をしてもすぐには冷えず、空気の乾燥もなく快適。ただ電気代は少々高いかも・・。

今年も普通に使っていたけど、突然通電しない感じに。何度もコンセント抜き差ししたら治って数日使えたけど、一度抜いたらもう戻らず。

修理の問い合わせをしたら、購入から5年間は無償修理とのこと。長くてびっくり。それだけ壊れない自信があるのかも。

でそれ以上は有償修理で一律25300円。往復の送料も込み。故障個所だけでなく、経年劣化の部品交換等すべてチェックしてもらえるとのこと。

もしかしたら修理できないかもしれないので、その場合は無断で代替の新品を送りますとのこと。

8年って微妙だけど、もう部品作ってないといいなー、新品来てほしい!!と願っていたら新品来た。

大きなボタンが付いたり、デザインが少々退化したような。家族は誰も見た目を覚えていなくて、新しくなったのかどうか判断付かず・・。

ちなみに箱を持って集荷に来てくれて、梱包方法が写真付きで書いてあるので、それを見ながら集荷に来てくれた人が梱包して持っていってくれて、火曜日に出して火曜日に戻ってきた。

リモコンは送らなくていいとのことで、手元に2台。

左が新しく、右が古い。逆なイメージでしょ。以前はリモコンであれこれしていたのが、本体のボタンでした方がいいってことになったらしく、本体にボタンがついた。

確かにリモコンはオンオフしか使っていなくて、時計なんて全然合わせないまま。タイマー設定もできるけど、操作方法が複雑だった。表示されているDAY6が6日目という意味で、7日分全部オンとオフの時間を設定するみたいな。

そういう細かい設定も今回できなくなったっぽい。そういう設定をしたい場合はWi-Fi連動モデルがおすすめ。

ちなみに新しい機種は定価9万円なのに、公式が54800円でどこよりも安く売っている。すごい謎。同じものでWi-Fiモデルは10万近いのに、なんかお得で、8万も出して買った分複雑・・。

新しいものがまた5年保証ならと思ったら、修理の代替の場合は90日とのこと。短すぎるわ。そう簡単に壊れるものではなさそうだし、また10年くらい使えたらいいな。

デロンギってコーヒーメーカーが有名だけど、こういう修理がしっかりしていると安心して使えるかも。

-オススメ品

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5