子育て17歳&14歳 子連れ国内旅行

ハウステンボスお土産編

ハウステンボスのキャラクターは、3種類。

まずはミッフィー。ハウステンボスオリジナルのものもあり、せっかくだからぬいぐるみでも買ってきちゃう??なんて盛り上がっていたけど、我が家にはあわないかということで見送り。子供も小学生くらいだったら、買ってたかな。

そしてチューリップのチューリー。

厳密にはこの子と違うっぽいけど、記念にガラス細工を購入。いろいろな土台やパーツがあって、自分で組み合わせ。プレートは直径6センチ。

家に小さなチューリップのガラス細工があったから、それを手前に一緒に飾ろうと思ったら、

チューリップが思ったより大きくて、風車よりそびえたってしまったけど。

それからルーク&ルーナというクマのキャラも。

このお土産のふりかけのパッケージの子たち↓↓

中身はチーズ味のふりかけ。ハウステンボスはオランダだからチーズ?なのかチーズ味のものがたくさん。

このふりかけはチーズがちょっと強くて不評。

ハッピーターンのスパイシーチーズ味はチーズよりもスパイシーさがたっていて結構おいしかった。他にもめんべいのチーズ味などお土産に購入。

そして緑のクマは巨大ガチャガチャの景品。

 

夜に撮影したので全然わからないけど、高さ6メートルと巨大。

1回500円。食べ物ばかりで、残るお土産をほとんど買わなかったので、ハウステンボスのネーム入りでよかったかな。とはいえ家で転がっているけど・・。

気になる九州土産も購入。

一番下は、福砂屋のキューブカステラ、ハウステンボスオリジナルパッケージ。カステラが2切れずつ入っていて食べやすい。

カステラって最後にいつ食べたか記憶なく、せっかく長崎行ったから買おうかなと思ったけど、あの長い1本を買う勇気はなく。このキューブは食べやすくてとてもよかった。

 

お菓子類のお土産は、帰る日にチェックアウト後、エントランス前のお店でまとめて購入。

 

-子育て17歳&14歳, 子連れ国内旅行

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5