子育て17歳&14歳 子連れ国内旅行

うお田の明太いくら卵焼き丼

博多といえば明太子で、圧倒的なビジュアルで食べてみたいと思ったうお田の明太いくら卵焼き丼。すごく人気店で大行列とのこと。最終日の土曜日、ハウステンボスから博多に戻ってきてから食べに行きたいなと思ったけど無理そう。LINEマトカで整理券の動向を見ていたけど、平日でも12時半過ぎには15時までのランチの整理券がなくなってしまうので、休日は無理だなと。実際土曜日は12時半にはもう終了していた。ちなみに3キロ以内に近づかないと整理券が取得できない。

なのでハウステンボスに行く前にテイクアウトで購入して、電車の中で食べることに。テイクアウトは1時間前までに注文しておけばOK。

PayPayドームで遊んだあと、宿泊したホテル平和台ホテル ファイブに荷物を取りに行くのはまかせて、私は先に博多駅へ。博多駅からまっすぐいくだけで、徒歩10分かからないってなっていたけど、暑くて全然たどり着けない・・。ついでにもう一軒気になっていたパンやさんにもよろうかなと思っていたけど無理だった。

でその後ハウステンボス特急に乗り食べた。この時点でもう14時半くらいだけど、お昼食べる時間もなかったのでちょうどよかった。

ボリューム満点。それ以上にごはんの量が多すぎてバランスが悪いくらい。お店で食べると同じ値段で、小鉢、お味噌汁、フリードリンク付き。テイクアウト少々割高。

九州サーモンいくら丼。こちらは中央が高くなっているので、その分ごはんが適量だった。けどお醤油入れ忘れられてちょっと残念。調べていなかったら、最終日にお店にいって撃沈するところだったのでよかった。

ビックリマンチョコ的なシールももらった。

そしてもう一つPayPayドームの中のカフェで食べたかったものが。FUK COFFEE (別の店舗のリンクだけど)というカフェのまん丸アイスが乗ったプリン。こちらも圧倒的ビジュアル。ささっと食べて帰ろうと思ったら、イートインだと1人1ドリンクオーダーと言われて、そこまで時間もなかったのでテイクアウトにしたけど、そうなるとプリンのみ。

テイクアウト用のカップではそもそも無理なんだけど、どうしても出してみたくて。

側面ちょっと残念だけど、しっかりしたプリンひさしぶりに食べたわ。アイス乗せたかったわ。

ちなみにこのハウステンボス特急。ほぼ貸し切り状態だった。続く。

-子育て17歳&14歳, 子連れ国内旅行

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5