子連れ国内旅行

浅草&スカイツリー

 東京滞在中、3月末にはディズニーランドにも。年末よりもすっごく混んでいた・・。春休みに行ったのは、中学生か高校生の頃以来かも。よく両夜行バスで行ったわーって。でもその頃の混み具合とは違うし、いまは大変かも。でも携帯で待ち時間が確認できたり便利にもなったかな。今は高校生が春休みに記念に制服で行くのね。卒業式終わったらさっさと制服処分したような。あまりかわいいものじゃなかったし。

 そして翌日だんなさまは仕事へ。朝はのんびりして、ランチに前から気になっていた近くのカフェへ。歩いていけるところにおしゃれなカフェがいろいろあるのよね。町並みを楽しむ?観光客も多くて、❍❍のお店どこですか?って道を聞かれることもあったり。

 横浜にも行きたかったけど、ちょっと遠いし子供と電車で乗り換えて移動って結構面倒。車なくても生活できる場所なのかもしれないけど、実際住んでいるだんなさまはちょっと大きな買い物をしたくても電車で移動して、運んで帰ってくるのが大変って。

 お散歩しながら近所の神社へ行って、図書館なんぞ行ってみたり。以前スカイツリーに行くのにバスに乗ったので、バスの時間を調べてバスでおでかけ。知らない場所でのバスってのりばとか時間とか大変だけど、なんとかいけて浅草に。さっき神社でお参りしたなって思いつつまたお参りしてみたり。

DSC_4008
 小学校の修学旅行ぶり。芋ようかんソフトがおいしかった。合羽橋も行きたかったけど、子連れで歩くのはきついし、また今度にすることに。そしてまたバスでスカイツリーへ。

DSC_4015
 今日れっくんが学校で日直で、日直はなにか出来事を話すとのことで「春休み東京スカイツリーに行きました。高かったです。下にお店がいっぱいあって楽しかったです」なんて用意して行った。3人から質問も受けるとのことで「何で行きましたか?」って聞かれたら「新幹線」って答えるなんて用意していたけど、「登りましたか?」って聞かれ「登りませんでした」って言ったら「どうしてですか?」って聞かれて「お金がかかるからです」って答えたとのこと。そして「その後どこに行きましたか?」って聞かれて「忘れました」って。まあーグダグダだわ。最初キッザニアにする予定だったけど、急に気が変わってスカイツリーに。まあキッザニアだと結構知らない子が多いのでスカイツリーの方がわかりやすいかなって。

2014-04-18_01.07.15decr
 私は夏に行った時にも気になった銀座のジンジャーソラマチ限定の青空ラムネジンジャー購入。この透明感がツボだった。キャップ部分だけ500円とかするんだけど、なんだかかわいくて。

 でまたバスに乗って帰ってきて、仕事終わりのだんなさまと合流。れっくんが忘れてしまったスカイツリーのその後は晩御飯に焼き肉を食べに。最近焼き肉食べる機会なくてね。で春休みの東京旅行は終了。もう少しあちこちいきたい気もするけど、のんびり滞在を楽しむって感じで、計画いっぱいの旅行とは違う楽しみができてよかったかな。

-子連れ国内旅行

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5