子育て16歳&13歳

さよなら妖怪ウォッチ

3月末でアニメ妖怪ウォッチが最終回とのことで、見なきゃと思ってみてみた。妖怪ウォッチがはじまったのは小1と年少の頃で、メダル買うの大変だったり、手描きで妖怪辞典を作って、毎日園に持って行ってたり、運動会で踊ったり、私も作品としていろいろ作ったり、思い入れたくさん。

P1060612

アイシングクッキー。やっぱりキャラがかわいい。

DSC_4393 DSC_4390

誕生日会で、アイシングクッキーやカップケーキタワーも。

DSC_4391
今見るとよく作ったなーって思う。

DSC_5254 DSC_5253

ほんとよく作った。おもちゃの妖怪ウォッチやメダルも大量にあるけど、どうすることやら。

ラグーナ、モンキーパーク、和歌山のポルトヨーロッパにUSJと妖怪ウォッチコラボの遊園地にもいろいろ遊びに行ったわ。

DSC_5130

アニメも楽しみに見ていて、季節感もあり、コマさんかわいくてほのぼのしていて、ポケモンの様に長く続くコンテンツになりそうだなって思っていたけど、途中からアニメが変な方に。キャラも怖いし。そこから見なくなってしまって。またもとに戻ってほのぼの系になっていたけど、終了に。路線変更しないで、ずっと続けてくれたらよかったのにな。

で最終回、1週間違えて前の週から見たので前編後編ちょうど見れた。子供が小さかった頃、楽しみにしながら一緒に見てたの思い出して懐かしかった。そして続きでポケモンの最終回も。どちらもまだまだどこかで続いているような終わり方で、ほっこり。


そしてうーたんも卒業とのこと。これは親の方が思い入れがあるわ。

子育てでこういうキャラものにはまることはもうなくてちょっと寂しいけど、ミッキーがいてくれるからいいかな。

-子育て16歳&13歳

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5